※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

未婚シングルです!もともと結婚願望も強かったんですが、色々あり別れる…

未婚シングルです!
もともと結婚願望も強かったんですが、色々あり別れることになって1人で産んで育てています。決めた以上子供のために頑張るだけですが、やっぱりお父さんっていう存在が必要だと思ってしまって…
わたし自身、親が再婚なんですが物心つく前にはお父さんという存在がいたので出来れば早めに結婚したいなぁってちょっと最近焦ってます💦
周りの人には 絶対結婚できるよ‼︎ とか言われるんですができそうな気もさらさらなくて…
同じような経験している方、またシングルだったけど再婚した方いますか?(/ _ ; )

コメント

よし

シングル悩んでます!
再婚してるかたまわりにいますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😳‼︎
    ただ単に子供好きの人じゃ結婚したとしてもうまくいかないだろうし、実の娘のように可愛がってくれる人ってそうそういない気がして😭
    まず出会いがないです…

• 10月3日
なな

再婚はいいと思います☺️
ただ思うことは女のコなので、裸を見られたりオムツを変えてもらったりは、他人とわかった時に複雑な気持ちになるので、上手くお付き合いしてもらわないとなあと思います🤔
もし2歳くらいに再婚して、実の娘以上に可愛がってもらえて、感謝しても、なんかなぁと女の私は心配してしまいます🤔男のお子さんなら良いって事も無いんですけどね

でも、片親より、夫婦になった方が、世の中の常識とか価値観とか夫婦で学んで周りとお付き合い出来るし、良いことが多いですよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね‼︎そこまで考えてなかったです…
    私は物心つく前にはお父さんいて、血が繋がってないって聞かされたのかよく覚えてないですけどなんの偏見もなくておっきくなってからもお風呂入ったりしてましたけど、男の子っぽい性格だったのも関係あるのかな(笑)
    みんながみんな物心つく前にいたからってなんでも許せるわけじゃないですよね。
    わたしなりに、子供ときちんと向き合いながら前向きに頑張ってみようと思います。ありがとうございます‼︎😊

• 10月3日
  • なな

なな

大切に足りないことが無く素直に育ったんですよ💗るちゃんさんも素敵だし、いいご両親だったんですよ✨

里子のカミングアウトされて、いま少年院にいる知人もいるので💧

いい出会いありますように💗

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親のおかげですね😢
    そういう人にわたしも出会えるといいです🌟

そうだったんですね…
    いろんな家庭があると思うけど、なかなか難しいもんですね…

• 10月3日
ぱてぃ

私が未婚シングルで、結婚しましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー‼︎😳
    結婚したのはお子さんいくつの時ですか?
    出会いとかってどんな感じでしたか?

• 10月3日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

子どもは7歳のときです♡
    出会いは、共通の知り合いがいて出会いました😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですね☺️
    わたしもいい人に出会えるといいなあ🌟

• 10月4日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

私も周りに
    いい人に出会えるよ!!
    って言われてて

いやー絶対ない。無理だし。

って思ってました😑
    でも、私が出会えたので(笑)
    出会えますよ💕

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼︎
    出会えると信じて頑張ります😭💓

• 10月4日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

すてきな人と出会えることを楽しみにしています💕

• 10月4日
ももかっぱ

子供が2歳の時に再婚しましたよ。
やっぱり思春期の頃よりは子供が小さいうちの方が連れ子いての結婚はいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    私もできれば2歳とか小さいうちに結婚したくって…
    でも焦って結婚して失敗するのも怖くてなかなか前向きに考えれません…
    ちなみに旦那さんは年上の方ですか??

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

旦那は年上ですよ43歳で初婚の人です。
    焦って失敗したら子供にも悪いですからね💦
    子供と相手の相性もみることも大切ですし!相手が覚悟と責任ができるまではなかなか難しいとは思いますしタイミングが必要ですね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり年上の方がいいですよね😔
    私自身まだ20歳なので周りの人ちゃらんぽらんな人ばっかで…
    年上の方と出逢う機会も全然なくて…
    相性大切ですよね‼︎相性がいいかどうかってみてわかるものなんでしょうか?😣💦

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

年上だからいいとかしっかりしてるとか年齢じゃない気がします…💦だって元旦那48歳でダメダメ最低男ですよ。
    年齢よりも育った環境やその人の性格だと思います!
    若くてもしっかりする人もいるだろうしその人の考え方責任感なんだと思う。
    相性がいいかは見てすぐに分かるものじゃないですけど努力しようってするのはみえてくるとは思います?
    一緒に遊んでもらうことや会うことで距離も少しづつ変わると思うしあとは一緒に安心して生活できるか?ですかね。
    私の今の旦那も最初は息子の抱っこも下手でしたけど今では頼りになるいい父親に成長してますよ。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いないですね‼︎
    若くてしっかりしてる人なんて稀なのかなってまだ思っちゃいますが💦
    そーゆー人に出会いたいですけどね😣
    どういった感じで恋人みたいな関係?になるんでしょうか…自分から切り出してみるのでしょうか?
    また、会う時は最初からお子さんも連れていました?!
    質問ばっかですみません😣

• 10月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私は頼れる人も居なかったので子供預けられるのは保育園ぐらいだったから会うときは子供も一緒でしたよ。
    休みの日に会ったり私の家にきてくれたりって感じでした。子供が寝たあとに一緒にゆっくり家飲みしたりとかもしてました。酒癖があるか?ないか?って事も見極めるためにも一緒に飲みましたね元旦那が酷い酒癖悪かったのもあって酒癖が悪い人なら一緒になれないって思ったからです今の旦那は酒癖もないし飲み潰れるまで飲むことも無いので大丈夫です。
    付き合っていくってのは自然にって感じだったような… いろいろ話し合ったりして最初に付き合っていくならずるずるして何年も付き合っていったり先のない付き合い方をするなら付き合っていけないって話したので出逢って7ヶ月で入籍してます😆やっぱり最初が大切だと思いますね。私が過去に7年も付き合って結婚しなくて別れた経験もしているからずるずる付き合っていくのがイヤでした。
    今の旦那とは食の好みも合うし私が作る料理なら何でもいいって喜びますし一緒にいて落ちつけるし安心できる人なので仕事休みで一緒に居られる日はうれしいです💕入籍して一緒に生活してからも相手に私が期待しすぎなかった事もあって思ってたよりも家事してくれたり私が家事適当でも文句も言わないからストレスにもならないです。
    話し合ったり相談したりしながら助け合える人なので家族の支えや幸せを今の旦那で実感してます。

元旦那はネチネチ姑みたいにうるさいし細かいし怒られてばかりだったから毎日がストレスだったし家に居ないときの方が安心してました。今とは真逆ですね!元旦那は母親に甘やかされて育ってキレたら何でも手にはいるって性格になったタイプです!

今の旦那は姉弟で育ってお姉さんたちに女の人には優しくしなさい!って言われて育った環境のタイプです。

だから、小さい時の育て方や環境は大切だと思います。

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な旦那さんですね😭
    いい人に出会えましたね💓
    そんなに自分と合う人いるのか?!って思っちゃいますけどきっといるんでしょうね‼︎少し希望持てました‼︎
    食の好みとかもほんと大事ですよね。
    短い時間で相手を見極めていさぎよくって言うか、決められるももかっぱさんも凄いなあって思います😭
    自分自身も成長しなきゃダメだと感じさせられまた。
    ありがとうございました😊

• 10月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

グットアンサーありがとうございます😉
    失敗したからこそ学んだこともあるし次は失敗したくないって気持ちも強いからちゃんと見極めないと!ってなってたと思いますし悩んでる内や不安になっているうちは一緒になるタイミングじゃないなって思ってましたよ。
    ちゃんと私と息子を養っていく!大切にするって責任感が伝わったからこそ結婚していいと思いました。男の人も簡単に覚悟や責任ができるわけじゃないので俺には責任が重すぎるって人は一緒なる前に逃げちゃうと思います?やっぱり、一緒に家族として養って暮らしていくわけですからお金も倍かかるし旦那には負担がかかってるなって思いますけどそれを、ケチケチ言うような人じゃないしやってやったからほめて!って感じで態度にもでないです。気づいたら感謝して「ありがとう」って言うようにはしてますがそるを言われたくてやっているって人じゃなく自然に家事や子育て助けてくれるので頼る人がいない環境でも旦那のおかげで助かってますし私も精神的に不安定になったりないです。元旦那と別れてなければ精神的に苦しんでたと思いますし旦那と出逢えて良かったです✨私の母親は私を未婚で生んでます今も未婚のままですが私みたいに父親の存在がかわらないまま育って年上の人を好みようになって父親の存在を求めて失敗したのかも?って思ってしまいます。だから、子供には父親の存在って大切だとも思いますし最近生まれた娘には今の旦那のような人を選んでほしいなって思ってます。
    無理に出逢いを探すとかじゃなく明るく前向きに進んでたらいい人はちゃんとみていてあらわれると思います?諦めない事だと思います。
    付き合っていた時も旦那には仕事の愚痴や無視されてる人の事とか話や相談もした時も支えになってくれていた事も今の家族のカタチになったと思います。食の好みは合う方がストレスフリーですね🎵作って文句言われたら大変ですし一生生活していくわけですからいい大人が子供みたいに好き嫌いイヤイヤしていたらストレスだと思います😓
    自分にとって自分らしくありのままを好きになってくれる安心できる人か?どうか?だと思ってますそれに、血のつながりのない子供を我が子のように大切にしていくわけですからはじめから子育てできなくて当たり前なので子育てのアドバイスや意見を素直に聞いてくれる人がいいと思います。
    長くなりましたが幸せになる権利はあるので前向きにがんばってくださいね😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそーゆー生涯共にしたいと思えるパートナーと出会いたいです😭
    娘にもいずれは兄弟作ってあげたいので諦めずに頑張ります‼︎
    わざわざご丁寧にありがとうございました😊

• 10月6日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私も息子に妹か弟つくってあげたくてがんばりました!
    今は私の生まれたばかりの娘はNICU に入院中でいろんな事大変ですが旦那がしっかりしてるし頼りになる人だから家族で協力して乗り越えようって事になってます。私が出産、入院中も一時保育利用しながら息子の面倒は旦那がみてましたし安心して任せる事できました。

るちゃんさんも安心して助け合える人と出逢える事願ってます😊

• 10月6日

「ココロ・悩み」に関する質問