※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燐
子育て・グッズ

テレビ前やコンセント、扉の保護やベビー向け環境整えましたか?テレビ前の対応が決まらず悩んでいます。具体的なイメージを見せていただけると助かります。

みなさま、テレビ前やコンセント、扉など保護したりベビーに沿う環境は整えられましたか?
そろそろと思いながらもテレビ前をどうするのか方針が決まらなくて…

どんな感じか見せていただくこと可能であれば見せてください(^^)

コメント

七星-02

ベビーサークルを伸ばして?柵としてガードしてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

燐

七星様
サークルの高さって結構ありますよね?
うちはボードが低くて…子供がテレビ見れないかも笑
テーブルの角とか保護してます??

菜mama

開き戸、コンセントカバーは100均のものをつかってますヽ(。・ω・。)ノ

燐

菜mamaさま
100均でも売ってるんですね(°o°:)
そういえば、炊事場の方も開き戸なことに気づきました(°o°:)

開き戸の方、あと残りませんかねー?(._.)

七星-02

うち、テーブルが無くてカウンターなのですが、カラーボックスの角?は、コーナーシール?テープ?で、保護してますよー!
子供のヒヤリハット、難しいですよね…

燐

七星さま
カラーボックスの角まで保護されてるんですね!そちらも保護したほうがいいのかな(._.)

ヒヤリハット…仕事してるみたいです笑

七星-02

質問の答えになってなかったです😓
サークルの高さ測ったら56センチでした!

テーブルというか、うちのカウンターの棒?は丸いのでほっといてるんですけどカラーボックスがトゲトゲしくて(笑)柔らかいテープでガードしてます꒰*´∀`*꒱

ヒヤリハット…お仕事ですか!?
保育士さんとか꒰*´∀`*꒱

はる

コンセントカバー、階段の鋭利な角2箇所の保護しかしていません^_^;あとは階段のゲートくらいかな。

テレビ前や引き出し等はひたすら言い聞かせました。テレビは近寄ったら消してました。カバーの粘着が残ったり生活感は出したくなかったので…。
キッチンも料理に興味を持って欲しくて揚げ物の時以外は自由にさせてました。わざと使わないボールや泡立ち器を渡してました。

菜mama

開き戸の方は両面テープですが、まだ一度もはがしたことがないので、はがしたらどうなっているのやら・・・(∩´﹏`∩)
戸の方の塗装が剥がれないように慎重にはがさないといけないですね!w

燐

七星さま
結構高いですね(._.)

柔らかいテープってどこでも売ってます?ホームセンターかな?(^^;;

介護の方です〜ジジババもよく転けて内出血作っちゃうんですよね…
子供だとたんこぶで済むけどあちらは骨折になるのでそれこそやばいです(^^;;

燐

はるさま
角の保護はどんなものでされてました??
なるほどー、言い聞かせていけたんですね、とってもいい子(^-^)
根気よくされたんですね、お疲れ様です!
キッチンには入れるようにしたいなと思ってるんです、ボール参考にさせていただきます!!

燐

菜mamaさま
両面テープなんですね、今の住んでるところは賃貸なのでつけるのがちょっと不安です(^^;;
うまくはがれたらいいんですけどねー

七星-02

よじ登り防止で高さあるのかな?と思います꒰*´∀`*꒱

ホームセンターで買いました♡
そんなに値段しなかったような…
꒰*´∀`*꒱

介護ですか!なるほど高齢者の方ですと少しぶつけだだけでもアザで済まない大事になりかねないですもんね…

七星-02

うーん、でも「ジジババ」表記はいただけない!!
すみません、おばさんがでしゃばって༼≖ɷ≖༽

はる

角に貼る保護材は100均にあったスポンジ素材のものです。写真がなくてすみません。

キッチンですがもうすぐ3歳になる娘はピーラーで皮むき、卵混ぜ、ハンバーグをこねる等ができるようになりました。茶碗拭きもしてくれて大助かりです。

燐

七星さま
なるほどー、友達の家で木のサークルを見たんですが全然その高さを気にせずよじ登って出入りしてました(^^;;
それもあって、自作だとかなり不安が残っちゃって(._.)

すみません、不快でしたね(^^;;
とある実習施設での先輩職員さんのコラムになるほど!と思っていたのもあって気さくなこのサイトでは使用しましたが、やめておいた方がいいですね、ありがとうございます(^^)!

燐

はるさま
いえいえ、なかなか100均にいく機会がなくて行っても早々と帰ってきちゃって探す暇もなくで…しっかりメモして買いに行ってきます!

うわー、とっても偉い!(^^
ピーラーまで使えるんですね、凄い、私なんて最近ピーラーで怪我したくらいなのに笑

七星-02

すみませんこんな時間に。
いえいえ、お友達や、バックグラウンドを知っているとまた言葉の文も理解できるんですが、文字だけの世界ですと私はとても固くなってしまって…
指摘してしまってすみません。

燐さんのお家に合うガードができますように꒰*´∀`*꒱