※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

9カ月の子供が軽度の卵白アレルギーで、たまごボーロを増やしていいかどうか相談しています。白身もいつか試したいと考えています。

もうすぐ9カ月の子供が軽度の卵白アレルギーが判明し、離乳食後にたまごボーロを一粒から食べています。今、5粒まで増えました。
質問なのですが、特に反応が出ていないのですが、何粒まで増やしていっていいのでしょうか。。
白身そのものもいつか試そうと思っています。

補足ですが、判明したのは、パンを食べた時に口周りが赤くなり、血液検査した際、ついでに調べたところ、小麦より卵白の方がアレルギー度高かったのです。

コメント

deleted user

卵アレルギーがあるのに、ボーロを食べさせているのですか?1歳まで除去など言われなかったですか?軽度なら、一歳半か遅くても3歳までに自然に治ることが多いですよ

  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね、治るといいな(*´ω`*)
    小児科の先生には、少しずつ卵を使った加工品で慣らしていきましょう、と言われ、ためしてみました💦
    卵黄はけっこう食べても平気なんで、実は大丈夫⁇と思っているところでした。
    小麦に関しては、そうめんを小さく割って少しずつ、と言われましたが、口周り赤くなったし、今はたまごボーロをあげているので、まだ始めていません。
    いずれにせよ、慎重に進めていこうと思います😌
    返信ありがとうございました❣️

    • 10月3日