※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

抱っこ紐かダッカーか悩んでいます。どちらが使いやすいでしょうか?使用した方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐して、これからの時期買い出しに行くときに
ダッカーにするか
抱っこ紐に付けれるケープみたいなのどちらを買うか悩んでいます…
ダッカーなら、いつもそのアウターって限定されちゃうしなぁ🤔って思ったり…

どちらでもいいので
使用したことある方
してる方、使い勝手教えていただけますか?

コメント

ダッカーもケープも使ってました⑅︎◡̈︎*
ダッカーはかなり楽ですが、アウターが限定されるのと、土日とか夫が抱っこ紐するときは結局ケープが必要だったので、今年はケープのみにする予定です(^ ^)

• ふっ

ふっ

やはり、限定されますよね😅
    確かにっ!! 私が抱いてる時はダッカーいいけど、主人が抱っこ紐使う時は
    ケープないと困りますね💦
    参考になります💡
    ケープにします😀ちなみにお使いのケープは
    足の先っちょまであるやつですか?
    ふわっとかけるやつですかぁ?

• 10月3日

退会ユーザー

足の先まであるやつにしてました(^ ^)

• 10月3日
  • ふっ

ふっ

足先まである方が安心ですね💡
    そういうケープにしてみます🙂
    参考になりました❤ありがとうございました❤

• 10月3日

ケープ使っています!
外は寒くても中は暖かいことが多いので、さっと使えるケープはかなり重宝しています。
今の時期だと、ガーゼケットをケープの代わりに抱っこ紐に使うこともあります(o^^o)

• ふっ

ふっ

確かにっ。スーパーは寒いけど、他の室内は暑いですよね、冬でも💦
    ガーゼは必需品で自宅で使ってますが抱っこ紐に使うという考えがありませんでした😅室内ならガーゼでもいま時期ならかなりじゅうぶんですね!!
    参考になりました❤ありがとうございます😉

• 10月3日
  • ふっ

ふっ

ちなみに、お使いのケープは足先までのでしょうか?ふわっと羽織る感じのでしょうか?

• 10月3日

退会ユーザー

一応足は隠れてますが、抱っこ紐にクリップでつけ、ふわっと羽織ってる感じです!
    少し肌寒ければブランケットをつけたりもして、真冬でなければそれでも大丈夫かと思います(o^^o)

• 10月3日
  • ふっ

ふっ

いま時期に関しては、ガーゼをクリップで、つけたいと、思います☺️
    真冬のケープは足先かくれるやつにしようかなと、思います
    ガーゼ参考になりました!ありがとうございました❤

• 10月3日
年子まま

ケープ使ってました!
使い勝手は良かったです^ ^

• ふっ

ふっ

お使いのケープは、足の先っちょまでのでしょうか?それとも、ふわっと羽織る感じのですかぁ?

• 10月3日
  • 年子まま

年子まま

ふわっとはしてるんですが、左右下が折り返されててその中に足入れてました!
    なので足とか風にさらされることは強風でない限り無かったです^ ^

• 10月3日
  • ふっ

ふっ

風強い時とか、めくれたら悲しいですもんね😭足先入れるやつの方が良さそうですね💡
    そういう形のケープを購入してみます☺️参考になりました💡ありがとうございました❤

• 10月3日