※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

27週から入院し、36週まで点滴減量して退院準備中。病棟移動について看護師とのやり取りで不安感じています。

27週から入院生活してて、NICUのある大きな病院にいるんですが、今日で35週に入って36週までにどんどん点滴減量して36週の日に点滴抜いて一晩大丈夫やったら退院決まったんですが、今日看護師さんからお腹落ち着いてるから、産科じゃない妊婦さん以外のいる女性病棟に移っても大丈夫かと言われたので大丈夫ですと言いました。

しばらくしたらまた同じ看護師さんが結局移動するはずだった女性病棟の階の部屋が空きがなかったのでさっきの話はキープでと言われ、分かりましたって言ったら、プラスαでも頑張って対応しますのでって言われたんですが、、

遠回しに邪魔ってことでしょうか?😓

この2カ月やっとの想いでココまで入院生活送って来たのに、ようやく落ち着いてきて退院の目処たって、良くなったら対応雑に?なってくるもんなんでしょうか😓💦

私はあと1週間どんどん点滴減量されるのも結構不安に感じてるのに何だかモヤっとしてしまいました😔

コメント

ダダンダン

状態落ち着いてよかったですね😊
プラスαって言い方は気になります😱
仮に、病院都合で定員が多いとしてもそれを患者さんにいつ必要ないです💦

肩身狭くなっちゃうかもしれませんが、退院出来るまで気にせず休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ありがとうございます😊

プラスαって言われた時、えって一瞬フリーズしてしまい思わずすみませんって言っちゃいました😂

本当に何だか肩身狭いです😔笑
    入院生活ココまで耐えて最後の最後に何だって感じですが、嫌な看護師さんに当たっただけと思って気にせず退院まで過ごそうと思います!😅

聞いて頂きありがとうございました☺️🙏🏻💕

• 10月3日