※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

主人の協力度について相談です。家事育児に不満があり、カードローンで迷惑をかけられている状況。息子も主人の不在を寂しがっている。帰宅を希望しているが、主人の協力が足りないと感じています。今日は主人が休みで、出勤します。

ご主人はどこまで協力的ですか?
私はパート勤務です。10-16で
保育園に送ってそのまま出勤し、
迎えに行ってご飯を食べさせお風呂に入れ、
寝かしつけて洗濯物をし、次の日の夕食の下準備をし
主人はシフト制で休みの日はなるべくといいしてくれはしますが
平日、どちらも仕事の時や私が仕事の時の行動に腹が立ってしまいます。
朝は休みでも仕事でも関係なく起きません。
朝からが時間がないため子供を見ていてくれるだけで助かりますが
起きたら自分のことをするばかりで出勤していきます。
ご飯をあげたり着替えをさせたり保育園の用意をしたり
そういうのもしません。7:30に起床した今日は
7:30に起きたのに何で怒られるの?
と言われましたが、起きたからと言ってトイレに閉じこもり
何をしてくれてるわけでもないです笑笑
休みの日色々すること等当たり前と私は思います。
私だけでしなくてはならないという決まりはないのですから

何で怒っているのか
何で腹を立てるのかわかってないのに腹が立ちます
色々あり、主人は周りより協力的に家事育児をするべき立場にあると思います。
カードローン等で迷惑をかけているのです。
知らない間につくり、結局私が返済の管理をするハメになりました。
毎日毎日楽しくなくて
でも息子は主人がいなくて寂しいね
といつも言っています。
返済の関係もあり
夜飲食店のお手伝いを週に2日程入り
唯一の早く帰れる日もなくなっている状態なので
息子が寂しいねと言ってくるようになったのかなと思います。

自分のしでかしなので
本当になるべく帰れる日等帰ってきてほしいし
家事育児積極的になってくれないと私のモヤモヤは消えません。

長々と愚痴をかいてしまい申し訳ございません。

主人は今日お休みです。
私は出勤…行ってまいります

コメント