※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う〜
ココロ・悩み

お母さんに頼りっぱなしで、自分が何も上手くいかなくて辛い。申し訳ない気持ちでいっぱい。自分を責めてしまう。

ここ2.3日お母さんに頼りっぱなしってゆうか全部してもらってる。自分がすると何も上手くいかん。泣きがどんどんひどくなるし嫌がられてるようにしか…。
お母さんがずっと見てくれてる。仕事もあるのに。
本当に申し訳ない。このままこんなんなら鬱になりそう。
めっちゃ自分責めてまう。家に帰ったら1人やねんからしっかりしかあかんのに…

コメント

ちーちゃん

わたしも里帰り中はほとんどお母さんにしてもらっていました😭やっぱりお母さんは子育てしたことがあるので悔しいほどに赤ちゃんはすぐに寝てました😂わたしも悔しくて泣いてたこともありましたが痛い思いして産んだんだから大丈夫ってお母さんに言ってもらえてちょっと楽になりました!家に帰ったら不安でしたがなんとかなるようになります!今は赤ちゃんのミルクの間隔も短くて余り眠れないからしんどくてネガティブになってしまうと思いますがきっと大丈夫です!!わたしでもできているので実家にいるうちはゆっくりさせてもらってくださいね☺️

• う〜

う〜

そーですよね、なんか余裕があるって感じで💦
    なるようになるんですね!今は赤ちゃんの気まぐれに付き合うしかないですね😂

• 10月3日
みつは

おはようございます😃
最初の頃は私もよく泣かれました💦ママだと甘えちゃうみたいですよ。旦那が寝かしつけると上手くいったりして…自分はダメな母親だってよく考えてました😭
生後1ヶ月なんてまだご自身の回復もまだまだですし、赤ちゃんも1番手がかかる時です。お母さんに頼り切って大丈夫だと思いますよ☺️

• う〜

う〜

おはようございます☀
    甘えてくれるのは嬉しいですけど大変ですよね💦違うところで甘えてほしいってゆーか…笑

• 10月3日
mio

赤ちゃんはママのこと嫌がるなんてないですよ😢
まだ産まれて1ヶ月だから泣いたり寝たりの繰り返しですよ✨新しい世界に慣れて生きようと頑張ってます✨

一人で不安ならまだ実家にお世話になってもいいと思います。
無理なく程よくでいいですよ😢

• う〜

う〜

実家にはもう少しおらしてもらおうかと思います😌
    無理はダメですよね😅

• 10月3日
アーニー

私も頼りっぱなしでした。
母親業はお母さんの方が慣れてますからね。
まだまだ新米お母さんだから、ゆっくり
慣れていきましょう。

• う〜

う〜

ありがとうございます😊
    わからない事だらけですけど赤ちゃんと一緒に慣れていけたらと思います☺️

• 10月3日
T&Fmam

う〜さんは一生懸命お子さんのことを理解しようとされているステキなママさんですね♥
あたしも新生児期は毎日親に頼りっぱなしでした(><)特に夜泣きの時。
何やっても泣き止まない、実母が抱っこすると泣き止む。。あたしも同じ気持ちになり自分がだめなんだと無意識に責め、家族からはそんな神経質にならんでいいと言われ、軽い鬱状態でした(^^;;
ですが今では4ヶ月になり、2ヶ月頃から成長が見られ育児が楽しくなり、子供もママっ子です( *´꒳`* )

甘えられる時に沢山甘えていいんですよ。
まだまだママ業は続くんですから。
お子さんもママが嫌いだから泣いてるんじゃなくて、ママだから、ママの匂いがするから沢山甘えたいんですよ( ¨̮ )
よく実母に「あたしはしょっぱい匂いがするから諦めてるんやで」と言われてましたw

• う〜

う〜

夜泣きは本当にしんどいです💦
    まだ1ヶ月ですもんね、もー少ししたらいろんな成長が見れて楽しくなりますよね😂

まだまだ先は長いですしね!今いっぱい頼っときます笑笑

しょっぱい?!笑

• 10月3日
  • T&Fmam

T&Fmam

ほんと辛くてよくこれが続くなんて、無理!!🙀と思っていました(^^;;
    でもこれから本当にあっという間に過ぎてって行きますよ( ¨̮ )♪
    今じゃ夜泣きも懐かしく恋しくなります( ˶˙ᵕ˙˶ )w

ママは母乳の甘い匂いがして、実母は母乳の匂いじゃなく汗の匂いとかがするからしょっぱいと言ってました🤣!

• 10月3日
  • う〜

う〜

辛かった分今が懐かしいとか笑い話にできるんですよね( ´∀`)
    みんなが通る道ですよね今は😊

あー!そーゆーことですね笑
    赤ちゃんも凄いですよね(*´∇`*)

• 10月3日
さあママ

年の功でしょう☺
今は、甘えれる時甘えて休めてください😄
2人になったらなったでそれなりに過ぎていきますから大丈夫ですよ😀

• う〜

う〜

はい!今はいっぱい頼ります( ´∀`)
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ゆりり

気持ち一緒でした!!w

夜中の2時から6時と朝まで泣いてたので、ずーっと立ってゆらゆらしながらあやして、、
お母さんが朝起きてきて、さすがに体力も気力も限界だったので抱っこ変わってもらったら、抱っこ変わって2秒くらいでスヤッと子供が寝たこともありました🤣www

ショックっちゃショックでしたが、
ママは母乳の匂いがするから、赤ちゃん興奮しちゃうみたいですねw
可愛いですよね😆w

うちは今1ヶ月半くらいですが、
やーっとほんのすこし育児の毎日に慣れ始めてきたな、、という感じですよ。
泣いてても生きていてくれるし、
少しくらい泣かせておいても大丈夫だな、ってやっと思えるようになりました。

おひなまきは調べましたか?
うちはおくるみできつめにぎゅっ!とすると寝ますし、背中スイッチが入りづらくなり、寝つきがよくなりました。
今の時期は布団も冷えるので、急に置かれるとびっくりして起きちゃうので、おくるみ巻くといい感じです✨

それと、これはもう少し早くからやれば良かったと思いますが、うちはおしゃぶりの効果、すごかったです!!
さっきまで号泣してたのに、しゃぶらせた途端ご機嫌ってこともあります!
これを里帰りして夜中ずっと泣いてる時に気がつけたらどれだけ睡眠時間確保できたかw

やってみてください😍

• う〜

う〜

2〜6時本当にピークですよね😂
    腰が限界…って感じです笑

1ヶ月半くらいになるとましになってくるんですかね?慣れてあんまり苦じゃなくなるって事なんですかね?
    最近は、げんきだなぁ😅って思うようにしてます。

布団やおくるみとか嫌がるんですよ(>人<;)蹴り飛ばされます…。
    余計ひどくなったり。。

おしゃぶりもしてるんですけどね、最近は自分からとったり。。結構色々試してるんですけどね💦頑固な子見たいです笑笑

• 10月3日