※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
ココロ・悩み

歯を抜いて4日目で激痛が続く。痛み止めも効かず、隣の歯や顎も痛む。普通の症状か不安。どうしたらいいかわからない。

今、歯を抜いて4日目なんですが 虫歯を放置していてもう歯が使えない状態までいっていたので、抜くことになり、先日抜きましたが…もう痛み止めが切れると耐え切れないくらいの激痛に襲われます。夜も痛み止めが切れる時間になると必ず激痛で起きてしまいます。強い薬を出されましたがそれも効いても4時間程度でズキズキ痛いです。隣の歯や、顎などいろんなところが痛いです。これは普通の症状なんでしょうか?膿んだり腫れたりはしていないと言われて、ただ抜いた痛みらしいのですが。本当にどうしたらいいかわからない痛みです…

コメント

たま

私は矯正で四本抜きましたがその日だけでした痛み。
痛み止めすぐ飲んだので耐えられた程度でした。

4日目とのことなので歯医者さんに聞いてみてはいかがです?

( ^ω^ )

絶対違う歯医者さんにも見てもらった方がいいですよ‼︎
私の場合1件目で下の奥歯が原因って言われてちょっと治療してダメだったら抜くって言われまして信じられなかったので違う歯医者に行きました。2件目で上の奥歯が原因っていわれました🙁
あやうくちょっと虫歯なだけの下の奥歯抜かれるところでしたよ😑笑
ちなみに上の奥歯が痛んでいたのは親知らずが虫歯だったので抜きました😃痛みはその日のうちになくなりましたよ😉
歯医者さんいわく、奥歯が痛い場合本人は全体が痛くなるからちゃんとした歯医者に見てもらわないと危ないのよねーって言ってましたよ‼︎

ひなまま1024

私もつい最近抜歯しましたけど、痛み止め使いませんでした。あー痛いなぁ。程度で。今日朝イチ電話して、歯科で診て貰ったほうがいいと思いますよ。

• :)

4.5年放置していた虫歯を抜いたんですが…その年月が原因でしょうか、、、病院を変えてみます…

• 10月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちも同じくらい放置してた虫歯です💦なんともなかったですよ。確かに歯医者さん変えたほうがいいかも知れないですね。処方されたのはロキソニンとかですか?本当はいけないけど、私なら手持ちのイブとかバファリンとか被せて飲んじゃうかもです(笑)

• 10月3日
Moco

歯茎がドライソケットになってるかもしれませんよ?私も奥歯を抜いて1週間は痛みました。泣くくらい痛かったです笑
歯医者さんに行って処置してもらえるといいですね!

ドライソケットとはなんですか?
    本当に泣くくらい痛いです…

• 10月3日
  • Moco

Moco

うがいとかしたりすると、治りかけの血の塊みたいなものが流れ出てしまって骨がむき出しになることです。
    そのままだと本当に痛いと思うので、歯医者でドライソケットの治療してもらえると思いますよ!なんか骨まで痛い感じしませんか?

• 10月3日

します。。受診したところ、やはり血の出があんまりよくなくてドライソケットになってるかもしれないと言われました。

• 10月5日
シロちゃん

歯科医に勤務しています
違う歯科医に行く前に
抜いてもらったところの歯科医に受診した方がいいと思います
抜歯したのはその歯科医なので他の医者に見せても経過がわからないと思うので、まずは抜歯したところに受診したほうがいいと思います。