※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

自分を嫌いで悩む性格を明るく変えたいと相談しています。お母さんになるためにも明るい考え方を身につけたいそうです。

考え方が明るい方!
私は自分が嫌いですぐくよくよ悩んでしまう性格で嫌になってしまいます。。
どうしたら明るくなれますか?
ものの考え方が明るい方うらやましいです。
お母さんになるし明るくなりたいです。

コメント

こんな悩みも長い人生で考えると点でしかないと思ってます☺️
それと、困ったことがあっても、こんなことで死ぬわけじゃないし何とかなる!って思ってます☺️

• かなこ

かなこ

その考え方いいですね、まさに明るい人の考えです❣️
    マネして心で唱えてみますね❣️🤩
    ありがとうございます。

• 10月3日
ちー

私も自分が嫌いでよく悩んで
旦那にもメンヘラって言われてました😂笑
でも子供を産んでからは
子供を守れるのは自分だけ!
と、強くなれましたし
子供はママが一番好き!
と、自分に自信を持てました。
自分が守るべきもの、大切にしたいものが
出来れば気分も変わってくると思います♡︎ʾʾ

• かなこ

かなこ

母になると強くなるていいますよね❣️私も子供のこと思うと強くなれる自信が今からあります、こうやって母になるんだなあ、ありがとうございます😊

• 10月3日
ぼん

わたしもよく悩んでしまいます💦
でも母親になって少し強くなれた気がします!考え方や気持ち変わりますよ!

• かなこ

かなこ

子供がいるといざって時に強くなれますよね❣️絶対守りたい存在があるからだんだん強く明るいママに🤱なるぞ、ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月3日
SUN-SUN-SUN

私もそぉでした!

まずは自分を好きになること!
結構難しいです✋笑っ

自分を認めてあげること!

わたしなんて、わたしなんか、
いつも思ってました!

無理に明るく、ポジティブにって疲れるし、家にひとりでいたりすると考えちゃいますょね(。´Д⊂)

出産後も疲れるし、心はさらに不安定になりがちです。

私は考える時間をなくすためとにかく出掛けました(о´∀`о)

• かなこ

かなこ

自分を好きになる、認めてあげるってなかなか難しいですよね💧むりやり明るいよりかは、気分転換が必要ですよね、散歩を新しいルートとかカフェ🍰にでも行ってみます。ありがとうございます❤️

• 10月3日
わんわん

悩む時もありますがずーっと悩んでも落ち込むだけで何も解決しないので、自分で行動して解決できない時はどうにかなるかーって思ってます😂笑
宝くじ当たる妄想とか、産後どんな服着たいかとか考える方が楽しいので、悪いことはあんまり考えないようにしてます😊

• かなこ

かなこ

悩んでてもだめですよね、楽しい妄想してみます^ - ^
    手帳に産後のたのしみでもリストアップしてみよう‼️ありがとうございます❤️

• 10月3日
ブルーム

性格は無理に変えようとしなくてもいいと思います!きっと素敵なお父様とお母様から愛情を受けて育ってきたのですから、自分のことは自分が一番大切にしてくださいね。
赤ちゃんを授かっている事だけでも、周りをハッピーに出来るし、社会貢献出来ているのでもっと自分に自信を持ってくださいね!!
偉そうにすみません。。

• かなこ

かなこ

むりに性格変えなくていいと言われてなんだかホッとしてます、嬉しい😢❤️ほんと子は可愛いし社会貢献ですよね、頑張ってるって自信もてました、ありがとうございます😊

• 10月3日
nao

私は、考え方が明るいというよりは、楽観的で切り替えが早いとよく言われます😹
私もそうなんですけど、自分が嫌いな時って何もかもが嫌になってしまうし、私生活も楽しく思えなくなってしまうんです😩それが嫌で😂
私が気がけていることは、考えすぎないこと、何か悪いことが起きても、それ以上悪いことが起きた時の事を考えて、これぐらい!って思う、落ち込んでも、次はいいことある!って思う!!笑
要は考え方だと思いますよ〜〜😊😂
お子さんができると、自分がクヨクヨしていたら子供にもうつっちゃいますよー( ・ᴗ・ )
ママが笑顔の方がきっと子供も嬉しいです!🌈
かなこさんが、何か笑顔になれることを、少しずつでもやってみたらどうですか?😊笑う回数を増やす!😊そしたら考え方も明るくなりそうなきがします!😊😂

• かなこ

かなこ

切迫気味で自宅安静にしてたらついつい考えちゃってホント暗くなって赤ちゃんに影響したらいやだし明るい子になってほしいからまず自分が笑顔になれることしてみます❤️
    お笑いのDVD📀でも化粧研究でも家でも考えなくてすむように好きなことします、ありがとうございました😊

• 10月3日
ぴよ

好きな言葉は「まぁいっか!」です😙
言ってみるだけで気が楽になりますよ〜〜😄

• かなこ

かなこ

あ‼️なんか本でみたことあります‼️
    まぁいっか、って明るい言葉ですよね、唱えてみます、ありがとうございます❤️

• 10月3日
はな

わたしも昔はそうでした!

まずは、自分を好きになることです!
そうすれば大抵の事はどうでも良くなります🙋
自分のことが嫌いだと、何しても『わたしなんて...』と思ってしまいますが、『なんて...』なんて思わない事が大切かなーと思います!

• かなこ

かなこ

めちゃ私なんてって思ってしまいます〜😢
    私なんてのくせやめることから始めます‼️なかなか難しいですが私ステキwwぐらいいい聞かせてみます、ありがとうございます❤️

• 10月3日
まりえ

母になると強くなりますよ😊
子供の事を代弁できるのは自分しかできないし子供の事に関しては強くなります😊子どもも母親頼ってきますし💕

でもネガティブな人は自己分析がきちんとできていて心配性なんですよね😣

私もネガティブな傾向あるのでなるべくポジティブな発言や行動をできるよう言葉遣いには気をつけてます☺️
太陽にあたるとか悪口言わないとかですが💦

• かなこ

かなこ

ネガティブなりやすい人て客観的に自分をみれていて頭いい人多いとは聞きますよね、悪いことばかりではないかなと🐹
    日光浴は明るい考えになるみたいで私もしてます(╹◡╹)♡
    グチぽいの程々にします、ありがとうございます❤️

• 10月3日
みいー

私も、基本的にマイナス思考なのですが・・・
ある時から、この事が最低だったらどうなるか?と最高だったらどうなるか?と二つの答えを考えるようにしたら、少しだけ前向きになれたし、その範囲内でしか物事が発生しないので。トラブルも減りましたよ!
マイナス思考の考えを辞める事はできないので、辞めるのではなくて、利用してプラスも考えるって言うんですかね?
わかりにくかったらごめんなさい