※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘がスーパーで手を繋いで歩いてくれるが、走り出して捕まえると反発する。これは子どもの行動か、年齢的に問題か、どの程度までが適切か気になります。

一歳7ヶ月の娘とスーパーに行くと、少しの間なら手を繋いで歩いてはくれますが、いきなりどこかに走っていって、捕まえると仰け反り帰ってすごい力で反発されます。これは、子どもだから当たり前なのか、一歳7ヶ月にしてはそろそろ落ち着かないとだめなのか、どのぐらいまで出来ていれば大丈夫なのしょうか💦

コメント

ぴぴ

うちもまったく同じです!
カートもイヤイヤ。
スーパーの中走り回ってます😂
心配になりますよね、、。

  • Mona

    Mona

    買い物なんて1人で連れて行くのは結構勇気がいるんです💦ほとんど旦那と一緒に行きます😂私1人で連れて出かけるときは、大好きラムネかYouTubeでどうにか大人しくしてもらっていたりと、、こんな癖つけたらダメだなーと思っていたのですが、今ではものに頼っています💦

    • 10月3日
りな

うちも同じ感じです😂
気に入らないと大泣きし始めます🙄💦
あちこち行かないように、買い物かごを一緒に持たせてるんですが、会計の時にかごを出すのを嫌がり大変です😂😂笑
かごを持って嬉しそうに歩く姿は可愛いんですがね〜😑✨

  • Mona

    Mona

    なんでも真似して可愛いですよね☺️💗ただ、こちらの気持ちに余裕がないときは、もぉ本当にやめてほしい!!って思ってしまって💦笑
    私が、もうバイバイよーって離れて行っても、どうせ追いかけてくると分かっているのか全然動じずに何処かへ行ってしまいます😭

    • 10月3日
  • りな

    りな

    分かりますー!!
    余裕ないとイライラしちゃいますよね😓

    娘さんたくましいですね😂❤️‼︎
    Monaさんに余裕のある時に、娘さんが何処かへ行ったら、こっそり隠れて監視しながら、隠れてみるとかどうですか😁?
    お母さんと離れると怖い思いをしてしまうと知れば、あまり離れなくなる…かも??

    • 10月3日
  • Mona

    Mona

    こっそり隠れるのやってみます!笑 いつも隠れても大きくてバレてしまって😅笑 親身に聞いていただいて、ありがとうございます💗💗

    • 10月3日
ユリナ

うちも全く同じです!
なんでも触りたいし、走り回りたいし、パレードのように周りの人に手を振ってまわる息子。笑

最初から抱っこ紐にしてます😑🙌

  • Mona

    Mona

    大変ですよね😭抱っこ紐で確保!が一番どうにかなりますよね💦いつも、スーパーのキャラクターカートかベビーカーか抱っこ紐かふつうに抱っこで頑張るか、どのスタイルで行くか迷って、だいたい失敗します(笑)
    たまに仰け反り帰って抱っこ紐から出てしまいそうになるので、もうその時は本当にイライラしてしまいます😭

    • 10月3日
あみみ

うちもそうですよ!
いつも同じスーパーに行くので、お菓子売り場を把握してて、猛ダッシュで店内を走ります😂
私はダメな例ですが、とりあえず5分くらい走り回らせます(すぐ捕まえられる距離で並走してます)。

そのあとはカートに乗せると同時に、レジ付近にある応募ハガキのラックからテキトーに1枚選ばせて持たせてます😅

食べ物に興味あるなら、
『あ!これ○○ちゃんの好きな○○だね!』って、キノコとか人参とか持たせます。

これからイヤイヤ期が始まるんだから、落ち着いてる子はいないかと😅

良い子でいてくれるに越したことはないですが、女の子はすぐにお買い物ごっことか始まりますよ!

うちもギャーギャーしちゃうタイプですが、店員さんの『いらっしゃいませー』を、真似して『しゃっせっせぇー』って復唱して店員気取りになってます笑

  • Mona

    Mona

    これからの方が今よりももっとすごいんですよね🤣
    なるほどです!とりあえず気の済むまでしばらく自由にさせてあげてるんですね♡ぜひぜひ試してみます☺️💗

    • 10月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

1歳に効果あるかは、わかりませんが…。

お約束を作ってみたらどうでしょうか?

  • Mona

    Mona

    そのお約束を私はなかなか
    徹底できなくて😭💦
    ルーズに子育てしてしまっています。。でももうこれからは分かってくると思うので、今のうちから声かけを大事に約束をしてみます☺️💗ありがとうございます♫

    • 10月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    お約束難しいですよね😱

    私は、出来ない約束はしないように気をつけてます。

    • 10月3日