※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お仕事

育休前に仕事辞める場合、育休手当はもらえず、会社に早めに伝えるべき。通勤が長くてパートになると給料が減るため、近場で長時間働く方が効率的か悩んでいる。通勤費用もかさむため、どうするか迷っている。

育休終わる前に仕事辞めた方居ますか⁉️
もちろん辞めるつもりなら、育休手当もらうのはNGで
会社側にも早めに伝えた方が良いのは分かってます🌟

まだ出産してないし、初めてなのでよくわかりませんが💦
通勤片道45分ぐらいかかります😅
戻るとしてもパートになるので、仕事時間も短く
お給料もそんなにもらえなくなります、、、。

それなら近場で、もうすこし長い時間働いた方が
効率もお金もいいのかなー⁉️と思ってしまいます!

通勤が長いと、時間も限られ💦
1か月ガソリン代が1万5千ぐらいかかるし、
交通費も5千円しかでず、駐車料金で3千ひかれるので
あんま、意味ない😅もらえるだけいいですが、、

みなさんだったらどうされますか⁉️

コメント

deleted user

産休もらいましたが通勤に1時間かかるため、でも復帰してもパートに
なるつもりだったので
同じく給料少なくなって
ガソリン代で消えそうなので
出産して落ち着いてから
退職届だしました!!

deleted user

私の先輩は育休1年とって復帰直前で辞めましたよ!(笑)
とっても大ブーイングでしたし、その後に取る私も「あなたはそんな事しないよね??」っていう圧力やばかったです😂
でも先輩は近場で託児所付きの職場見つけて今ではゆったり仕事も出来てるみたいで、羨ましいな〜とは思ってます✨私もそうしたい😱

haaa

はい🖐
辞めました💦

元々ずーーーーっと辞めたかった職場です。
ですが、2人目出来るまでは続けようと、1人目の時、育休もらいました。

会社で産休育休を取ったのは私が初めて。
会社も復帰後の時短勤務の整備が整っておらず、やっと給与を提示されたのが育休明け1か月前。
正直、ドン引きの給与でした。
通勤も片道1時間近く、やりたい仕事でも、職場でもない。

スパッと辞めましたね!笑

職場からは在宅で、独立してはとも提示され(お金はすごい良かった)ましたが、好きな仕事ではないのでお断り。

保育園には入園手続きしちゃってるので、近所でパートの仕事を探しました。
そっちのが効率良かったので✌️
結果、正解でした!と胸を張って言えます。