※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa301
産婦人科・小児科

お子さんに心室中隔欠損症がある方シナジスは定期的打ってますか?息子は心室中隔欠損症と肺動脈弁狭窄症があります💦

お子さんに心室中隔欠損症がある方

シナジスは定期的打ってますか?

息子は心室中隔欠損症と肺動脈弁狭窄症があります💦

コメント

I&S&K

娘が元々心室中隔欠損症で半年くらいで完治しましたが、定期的にシナジス打ちましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お医者さんには打つのは、流行る時期の冬場のみだけでいいと言われてました!

• sa301

sa301

3月には打ったんですけど今年の冬はまだ何もしてないので打った方がいいのかな?って思いました😅

• 10月3日

うちの息子も心室中隔欠損、肺動脈弁狭窄症です。シナジス定期的に打ってます!
四月に産まれて一回打って、今シーズンは先月から打って昨日も打ちました!

心室中隔欠損などあるとシナジス打っておいたほうが重症化しにくいって聞きましたよ💉

• sa301

sa301

うちは2月産まれで1ヶ月検診で疾患が分かったので3月に打ったきりです💦
    心臓の定期健診も来年の2月までないのでシナジスの為だけに行っていいものかと😢

• 10月3日

退会ユーザー

うちの息子は1歳までに手術予定なので、月一で病院に行っているので、予防接種と一緒に打っています💉一度病院に電話して聞いてみては?これからの季節に心配ですよね😣

• 10月3日
( ˙꒳​˙  )🌸

もう完治していますが、定期的に打っていました!!
流行る時期だけだったので、うちの子は2月に産まれて、2月3月4月だけ打ちました!
その後完治したので続けていないのか4月くらいまでで良かったか忘れましたが、4月頃までと言われて4月までやったような記憶です🤔🤔

• sa301

sa301

完治してほしいです😣
    病院の先生の説明では9月〜3月まで1ヶ月おきでした✨
    今年の3月に打ったきりなので冬に向けて打った方がいいのかなと思って💦

• 10月3日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

うちは穴もわりと小さかったのですぐに自然閉鎖でしたが、大きくなるに連れて塞がる子も多いみたいですし、自然閉鎖してくれるといいですね💦
    ちなみにうちも3月か4月にはシナジス最後に打ち、その後閉鎖して完治ですが、先週までRSで苦しみました😰
    いまかなり流行ってます💦
    うちの甥っ子もいまRSで高熱も出てます💦
    絶対打った方が安心かと思います💦
    小さい子はほんとに重症化するとしんどいです😭😭
    うちいまだに咳続いてます💦

• 10月3日
ひなたのねこ

小児心臓外科の専門医に診てもらったその日から、心室中隔欠損症の息子は定期的にシナジスを接種しています。本日2回目行って来ました!来年3月ごろまでの予定です。

RSウイルスは今すごく流行っているらしいですね。小児科看護師の姉が言っていました。感染してしまうと重症化しやすいそうなので…。

ちなみに保険が効いた額は診察代など含めて毎回27,000円程度です。申請すれば後に返金されるので助かりますね!

sa301さんも専門の先生に相談してみると良いと思いますよ!(*´꒳`*)

• sa301

sa301

今年の3月に打ったきりなのでやっぱり打った方がいいですよね!
    上の子が保育園から色々病気とか貰ってくるので防げるなら防ぎたいです😢
    3月に打った時は医療費助成制度?内で手出しはなかったので💦

一度、病院に連絡してみます🙇‍♀️

• 10月3日