※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る方法について相談です。先に入ると泣かれてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。動き回るようになったら目を離していいのか心配です。

5ヵ月以上のお子さんのお持ちの方、どうやって子供をお風呂に入れてますか?

いつもわたしが先にお風呂に入って子供をリビングで待たせて、自分が洗い終わった後に子供を迎えに行って一緒に入ってます。
しかし、最近自分が先に入ってる時にギャン泣きしてて💦
これから動き回るようになった時に目を離して良いものかと心配で。。
よかったら教えてください!

コメント

いちごパンケーキ🍓

私が洗ってる間はバスチェアに座らせて待っててもらってます😁
一緒に浴室内にいるから息子も泣かず、おもちゃでいい子で遊んでくれています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    お風呂場が広くて羨ましいです(;_;)
    バスチェアだと、自分が洗ってる時に洗い流したお湯が子供にかかったりしませんかね??

• 10月2日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

全然広くないですよ😅
    私が洗う前に息子がいるのでシャワーはかかりません🙅🏻‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます♡

• 10月2日
新米ママ

脱衣所に子どもを転がしといて、ドア開けたまま体洗って、終わったら一緒に入ってます
バスチェアとか置けたらいいけど洗い場そんなに広くないので見えるとこにいてもらってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます(*´◒`*)❤️
    うちもリビングのすぐ隣が脱衣所なので、そこで子供に待っててもらってます!最近寝返りが頻繁で動き回ってますが。。笑

• 10月2日
るん

一緒に入ってましたよ〜
マットやビニール風呂にゴロンさせておくか
お座り出来るようになったらビニールの椅子に座らせてました。

暖房入れてシャワーを常にあてて冷えないようにしつつです☺️

頭は軽く上むいて洗えば子供ば見えますし
泡飛ばないようにすればよかっただけだったので😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂場が広ければゴロンやおすわりさせとけて良いですね😍❣️❣️うちはお風呂場も狭いし、バスチェアーでじっとしてられなさそうで💧
    ありがとうございました😊

• 10月2日
  • るん

るん

顔に泡が飛びさえしなきゃ問題ないので広いお風呂場はいらないと思いますよ〜
    大人は大人用の椅子どかして床かマットに座ったっていいです☺️

じっとしてないとしても
    リビングや脱衣所等の常に見えないとこで動き回られるよりは
    目の前の中で動かれた方がこの先もいいかなと思います👍

• 10月2日
あゆみ

今までは脱衣所にマット引いてゴロンして1人で遊んでいましたが、動けるようになってからは待てないので、ベビーチェア購入して座らせて待ってもらってます(´∀`)離乳食の時も使えるので☀︎
最近は後追いが激しくて姿見えないと泣くのでドア開けてお風呂入ってます〜、しかもゆっくり入れない(;o;)(;o;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも自分がいないと激しく泣きます(;_;)ストレスだしほんとゆっくり入れないですよね💧やっぱりベビーチェアあると便利ですね!ありがとうございます♡

• 10月2日