※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
お金・保険

ガラケーと格安スマホを持っているけど、ガラケーだけで生活すべきか悩んでいます。ガラケーだけで生活している方、いますか?

こんばんは。
携帯ですが、今はガラケーが1600円ぐらい(通話とメールのみ)と900円の格安スマホ(通信のみ)の二台持ちです。
ほとんど家に居るし、格安スマホもやめて、ガラケーだけで生活しようか迷ってます。

ガラケーだけで生活して、不便してないよ!という方いらっしゃいますか。

コメント

アッちん

仕事してた時に2台持ってました。
仕事の時はガラケーメインで通話のみでしたが、仕事辞めてからスマホだけにしました。
スマホは友達にはライン、後はゲームだけです。
自宅にWi-Fiあるので、私は不便ではないです。
因みに旦那も2台持ってましたがメインじゃない方を解約させました。
二人でほぼ使わないのに1万位払ってましたから(笑)

• みや。

みや。

コメントありがとうございます。
    私もスマホはLINEとゲーム、あとはFacebookとインターネット見るくらいです。
    スマホだけにするとキャリアのメールがなくなるので、ちょっと不安なんですよねー。
    なので、スマホは家でwifiだけで使い、外ではガラケーを使う生活にしようかと思って悩んでいます。

ダンナはキャリアのスマホで月6000円くらいです。
    本当はダンナにもガラケーにしてもらって、もっと通信費落としたいのですけれど、やはり仕事用に無いと不便なようです。

• 12月29日
  • アッちん

アッちん

私はスマホだけだと月7000円位で旦那は14000円位です。
    旦那は自営だから通話代がかかりますね(^-^;
    私は通話はラインやSkypeを利用してます。
    どちらか使わない生活を1ヶ月位してみて考えてもいいかも?
    旦那さんは仕事で使っててもうちからしたら安いですよ。

節約大変ですが、頑張って下さい。

• 12月30日
  • みや。

みや。

そうですねー。ダンナの分の節約はこれ以上難しそうなので、私が少しでも固定費減らさないと!と思っています。
    子供が産まれてから光熱費が上がっているので、減らせるところからへらさないと!

とりあえず来月から外ではガラケーのみで生活してみます!

• 12月30日
あきまる☆

こんにちは(^^)
今はスマホのみですが、一時期2年間ほどガラケーのみで生活してました。そのときは全く不便ではなかったです。
メールと通話が出来れば用は足りてましたよ(*^^*)

コメント主様はスマホはどんなことによく使われるのですか?その内容によってはスマホのみ方がいいかもしれないですよね。

ちなみに私はガラケーとスマホの2台持ちを経て、今はスマホのみとなりました。
ゲームもたまにしますがスケジュール管理や調べものにとても重宝してるので、私はもうガラケーのみにはしない気がします💦

• みや。

みや。

やはりスマホがあれば便利は便利ですよねー。

メインの利用はLINEとかとゲームですね。

今は子育てで外出時にスマホでゲームすることもないので、ガラケーだけでもなんとかなるかな?と思いますが、外出中にLINEやFacebookでの連絡が出来なくなるのが大丈夫かな?と思ってます。

ダンナとの連絡はメールに戻せばなんとかなりますが。

今月も私だけで外出したのは数えるほどしか無いので、スマホ無くてもなんとかなるかな、と思いますが、あったらやはり便利なんですよねー。(^_^;)

• 12月29日
ゆうちゃん2015

格安スマホを解約しても格安スマホの本体自体は手元に残るので家にいる時はその格安スマホを使って家のWi-Fiを使ったり、外でもローソンやスタバ、イトーヨーカ堂等無料Wi-Fiでインターネットが出来る所が沢山あるのでそれを使って無料のインターネットを使用するのもありかと思います。

消費税も上がるようですし、節約出来る所を節約するのは良いことだと思いますょ✨😃

• みや。

みや。

家ではwifi使って、外では月500MBぐらいしか通信してないので、もったいないなー、と思ってます。
    確かに、無料wifiを使う手もありますね。調べてみます。

毎月900円ぐらい、と思っていましたが、年にすると1万を超えるので、やはり固定費を減らしていくのが大切かなー、といろいろ見直しています。

消費税増税も痛いですよねー。
    子供が習い事とか始める前に、できるだけ節約して貯めていきたいなー、と思っています。(^^)

• 12月30日