※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

抱っこ紐の位置についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんの顔の位置が胸より下に感じるので、正しい位置はどこでしょうか?肩紐や腰ベルトの調整についても教えてください。写真があれば参考にしたいです。

撫で肩で抱っこ紐が
イマイチしっくり来ません…(泣)
何かいいアイデアありませんかね…

後は、街で抱っこ紐つけてるママさん
結構な率で 赤ちゃんの顔の位置が胸より下にいる感じなんですけど

本当の定位置てどこですか⁉

私は、自分の顎より少し下に赤ちゃんの頭があります
胸より上にある感じです

肩紐もMAXまでピシッと閉めてるのですが、もう少し余裕あった方が良いんですか⁉

腰ベルトもイマイチ位置が分からなくて
骨盤あたりの出っ張りくらいで止めてます

赤ちゃんのお顔とママさんのお顔見えなくても良いので、お写真ありましたら参考にさせてください

お願い致します🎵

コメント

RYH

全然新米なのですが…
私も位置が上です。
ママの体格や
赤ちゃんの大きさにもよるって
聞きました💦

  • はむはむ

    はむはむ


    コメント&お写真ありがとうございますm(__)m

    インサートつけてお使いなんですね🎵
    暖かそう(*´∀`)
    私の体格は、お腹出てて
    手足は細目です💦そして撫で肩なので、肩でもつバッグ持てないです😭
    赤ちゃんは、体重が8㎏位ある
    ムチムチ君です(*´∀`)

    • 12月29日
みな♡

うちはこんな感じです^^

  • はむはむ

    はむはむ


    コメント&お写真ありがとうございますm(__)m

    私と同じ位の位置です❗
    やっぱ赤ちゃんの足
    そーなりますよね…靴下とズボンの間がいつも気になって
    先日やっとこさハイソックス買いましたー

    みな♡さんがお使いの抱っこ紐
    腰ベルトがしっかりしてそうで良いですね😉
    私のはアップリカのコランビギです

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡


    これは秋頃のなんです(^_^;)(笑)
    うちは今は抱っこしてGUの大きめアウター着てすっぽりさせてます(笑)
    足元はこれで十分なので^^♬

    うちはグレコのルーポップ使ってます^^♬

    • 12月29日
  • はむはむ

    はむはむ


    秋ならまだ足出てても平気ですね🎵
    私もブランケットしてない時は
    自分のアウターで巻き付けてたり主人のネルシャツ着て足元覆ってたりしてます(^o^;)

    グレコの抱っこ紐初めて見ましたー(*´∀`)

    • 12月29日
  • みな♡

    みな♡



    です(笑)
    うちは基本はアウターで対応してます(笑)
    楽なんで(笑)


    そうなんですねー^^
    長男の時のがエルゴぢゃなくて使いにくいやつだったので買い換えようと思ったらこれが安売りしてまして(笑)
    首もすわってたので買っちゃいました(笑)

    • 12月29日
  • はむはむ

    はむはむ


    アウター買う時も息子カバーできないのは、選ばなくなりました(笑)
    私のも在庫処分品で安かったです🎵

    • 12月29日
自由人💖

フィットしてるようなら使いかた合ってると思いますよ〜!
うちはこんな感じです!真夏で見苦しい格好していてすみません(;_;)

  • はむはむ

    はむはむ


    コメント&お写真ありがとうございますm(__)m

    エルゴでしたっけ⁉
    肩紐すごい分厚いんですね❗
    肩の負担とか軽減されそうだけど抱っこ紐してリュックは出来なさそうな…
    もうすぐ息子と二人で新幹線に乗って帰省します💦
    抱っこ紐してリュックで帰るか
    肩でもつバッグ+ポシェットにするか迷ってます💦

    • 12月29日
  • 自由人💖

    自由人💖

    エルゴです!
    確かに肩紐が分厚いのでリュックとの併用はしづらいかもしれないですね(>_<)
    はむはむさんお一人でお子さん連れて帰省は大変ですね(;_;)
    私は子供を産んでから公共交通機関を利用した事がないのでいいアドバイスができませんが、リュックだとお財布を出したり座席に座る時に不便かな〜と思います!

    • 12月29日
so❤︎mam

私もなで肩なんですが、抱っこ紐って背中のところにベルトがあってきちんと締めてたらずれることはないように思うのですがずれます??

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございますm(__)m
    確かにそこのパッチンしたら
    ずれる事は無いんですけど
    しっくり来なくて何だかなーって思ってしまいます💦
    ベビービョルンのは、たすき掛けみたいで楽だったけど新生児向けみたいなので息子を抱っこ紐すると肩が悲鳴あげます(^o^;)

    • 12月29日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    今もベビービョルンなんですか?

    肩からおちるかもって力をいれると余計肩が緊張しちゃうかもしれないですよね。もうちょっと背中のベルトに頼ると楽になるのかな、、、

    でももう5カ月にもなるはと重くなってくるし、肩も腰も抱っこ紐してても痛いですよねー。泣

    • 12月29日
  • はむはむ

    はむはむ


    普段はアップリカのコランビギを使用してます
    ベビービョルンのは、中古で500円だったのでダメ元で近場につけて行ったら、まぁ痛くてこりゃだめだと…したらママリでビョルンは、新生児向けなのでと教えてもらいました😱

    そうなんです❗痛くなってきて
    しまいに、変な汗出てきそうになります…近々遠出するので大丈夫かなーと心配してます💦

    • 12月29日
はむはむ


もー1日ねーるとー
帰省です…⤵
リュックで行くのやめて
ポシェット+バッグで行くことにしました(*´∀`)