※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

息子の卵白アレルギー負荷試験で、0.5gを2週間クリア後、0.6gで症状が出ています。食べられるようになるか不安です。

重度な卵白アレルギー、負荷試験して自宅で食べさせている方、どれくらいの期間でどれくらいの量を食べれるようになりましたか?

息子は0.5gを毎日2週間クリアして、0.6gに進みましたが0.1g増やしただけなのに3日ほど続けて症状が出ています😵
こんな調子で本当に食べられるようになるんでしょうか…先は長すぎますね。。。

コメント

ぷり

うちはクラス5の卵アレルギーでした。
3歳まで完全除去です。
そのあとドーナツ一欠片、つなぎのハンバーグなど試しまして、3歳2ヶ月の頃には幼稚園入園し、給食も大丈夫になりました。

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

3歳まで完全除去で食べられるようになったんですね!羨ましいです…
    加工品にはどれくらいの卵が含まれているか分からないので、うちはまだ固茹で卵しか食べさせられないそうです。

• 10月2日
  • ぷり

ぷり

病院によって違うんですかね。
    うちは固茹でよりも、加工品を推奨されました。
    食パンだったり、ハムだったり、ホットケーキだったり。
    固茹は本当に最後まであげてなかったです。

• 10月2日
  • あんぱん

あんぱん

少なくても卵白10gをクリアしていないと加工品は無理と言われました💦
    実際、負荷試験をする前にアンパンマンスティックのパンを2口食べさせましたが、それでも蕁麻疹が出たので😵

• 10月2日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね、でも卵と牛乳は小学生ぐらいまでには治りやすい部類みたいなので、今はかわいそうですけど、治ると思いますよ!

うちも、蕎麦、ミルク、犬、卵、クルミなどあって、まだ犬とクルミは蕁麻疹出ます。

お互い早く治ると良いですね。

• 10月2日
  • あんぱん

あんぱん

そうですよね😭長い目で見るしかないですね😭😭😭

うちも蕎麦とくるみとピーナツあります😵くるみはアナフェラキシー起こしました😭

本当アレルギーなければいいのにって思います。。。
    お互いよくなりますように😫!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 10月2日
jnnqjamp

回答になってなくてごめんなさい💦

うちは重度の卵、乳アレルギーです(;ω;)下の子は何もないので今では下の子の方が色んなものが食べられます。

本当に先が長いですよね、、
うちはまだまだ数値が高すぎて負荷試験すらできない状態です。お互いがんばりましょうね😫

同じ思いをされてる方がいらっしゃってついコメントしてしまいました🙇‍♂️

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

うちも乳製品もです😭
    同じく下の子は今のところアレルギーがなく、上の子が食べられないものも食べさせているため、離乳食の時間は上の子が食べたがって大変です😭

卵白、オボムコイドともにクラス6で、数値もどちらも200でかなり重度です💦
    tatamさんのかかりつけでは治療は勧められなかったですか?どのような意図なのでしょうか?🤔

• 10月2日
  • jnnqjamp

jnnqjamp

返信遅くなりごめんなさい!!
    わかります💦離乳食の時間困りますよね😫💦お菓子などもなるべく上の子が食べられる物にしていますが、義母などが卵ボーロなんて持ってきた日には大騒ぎ…困ってます😩

うちもクラス6で、病院で見せてもらったグラフで卵黄、卵白共にアレルギーが出る確率が100%、乳製品が40%という結果でした。乳製品はお家で耳掻き1さじぐらいからはじめてと言われましたが食べると口に蕁麻疹が出て咳やら喉が痒いやらなってしまうので結果まだ克服出来てません。

先生に相談したら、とりあえず急がなくていいからゆっくり進めて行きましょうとのことで、卵はかなり酷いから3歳すぎたら総合病院にて負荷テストをやりましょうと言われいます😫!やはり病院によって考えは違うのですね(;ω;)

• 10月2日
  • あんぱん

あんぱん

こちらこそ遅くなってしまいました💦返信ありがとうございます(^ ^)

息子は食への執着がかなり強くて、ヨーグルトもたまごも食べたがるので食事ではいかにバレないようにあげるかが課題になってます💦

3歳から治療するのですね!
    通っているアレルギー専門医によると2歳だと年上の方だと言われました😵
    治療を始めるのが早ければ早い方が早く治ると…やはり医師の考え方にもよるのですね👀

お互いによくなりますように😭⭐️
    いろいろと参考になりました!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月2日