※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お出かけ

東京都の多摩境駅にある「子どもセンターぱお分館(WAAAO)」に行きたいと…

東京都の多摩境駅にある「子どもセンターぱお分館(WAAAO)」に行きたいと思ってます。
初めてなのですが、5ヶ月の赤ちゃんを連れて一人で行っても楽しめますか?浮くでしょうか?💦

コメント

どんぐり

何度か行きましたが、ハイハイから歩いてるお子さんが多い気がします。ボールプールや滑り台、ぶらんこなどの遊ぶもの、絵本もたくさんあります。
ハイハイの頃行った時はボールプールで遊んでましたよ!
どんな様子か一度行かれてみてもいいかもしれませんよ!

• P

P

そうなんですね!まだ寝返りもできないので、少し早いかなぁって感じですかね💦
    でも試しに一度行ってみようかなと思います!
    コメントありがとうございました!!

• 10月2日
たくあん

結構、放任系の支援センターだからアウェイ感満載ですよ。
全然行きたいと思いません。ドリンクも売ってないのに自動販売機とかも近くにないし。
嫌な事があったとかではないです。
本は沢山あるから見せるなら良いかも、、、

多摩境通り越して、堀之内のカシュカシュの方が良いですよ〜

• P

P

昨日思い切って行ってきました!
    たしかに周辺は住宅しかなさそうだったので、ちょっと不便かもしれませんね😅
    私は支援センターに行ったのが初めてだったので、こんなものかなと思ってそれなりに過ごしてきました💦
    堀之内にカシュカシュというところがあるんですね!
    行ってみたいです(*゚∀゚*)調べてみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 10月3日
  • たくあん

たくあん

カシュカシュは、アットホームでスタッフさんが子供を見てくれたり色々悩んでる事を聞いてくれたり良いですよ☺️ 小さめですが、そこも良いです^ ^
    会うかもしれませんね!
    是非行ってみて下さい♪

• 10月3日
  • P

P

そうなんですねー!WAAAOとはかなり雰囲気違そうですね!楽しみです😊

すみません、少し教えていただいていいですか(>_<)
    5〜6ヶ月ぐらいの赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?浮かないかなぁと不安で💦
    あと、八王子市民でなくても利用できるのでしょうか?

• 10月3日
  • たくあん

たくあん

うちの上の子はあと少しで3歳になりますが8ヶ月頃〜
    下の子は2週間からお世話になってます❣️ぜんっぜん平気ですよ^ ^

5、6ヶ月の子だと小さな畳コーナーで寝返りの練習したり(ハイハイズリバイももちろん)ジムで遊んだりしてますよ♪
    同じくらいの方沢山いますよ!

八王子市民じゃなくても平気ですけど、九割は近所の方ですね🤱

• 10月3日
  • P

P

同じぐらいの赤ちゃんもいるとのことで安心しました!(´∀`*)

やっぱり近所の方は多いですよね…!うちの近所には支援センターが無いので、羨ましいです😂

丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました!
    近々行ってみようと思います✨

• 10月3日
  • たくあん

たくあん

はい〜
    是非お待ちしてます 笑

方向的にどちらから来るのかわかりませんが多摩センターの唐木田児童館は綺麗で評判も悪くはないですー!

お互い子育て頑張りましょう^ ^

• 10月3日
  • たくあん

たくあん

昨日、来たー!と皆が言っていました🤣 会いたかったです!

• 10月10日
  • P

P

行きましたー!なんか恥ずかしいですね😆笑
    教えていただいたとおり、アットホームで素敵な所でした✨教えてくださってありがとうございました!

今日もこれからベビマに参加しに行きます♪
    私もお会いできるの楽しみにしてます!(´∀`*)

• 10月10日
  • たくあん

たくあん

昨日行く予定だったんですが、下の子が体調悪くしちゃって😂
    みんな仲良しで色々出掛けたりしてるので交流もてたら良いですね❤️
    是非また今度〜😋

ベビマ行ってらっしゃいー❣️

• 10月10日
  • P

P

すごい!仲良しですねー!😊
    ぜひまた今度!

ベビマ向かってたのですが、まさかの沿線火災で電車見合わせ😱
    先程キャンセルしました…涙

• 10月10日
  • たくあん

たくあん

私も南大沢にいて母乳外来で八王子に行く用事が、、、バスで急遽向かっています😂
    残念でしたね、、😔
    しゃべり場や歌遊び読み聞かせとかも面白いので参加してみて下さい^ ^

• 10月10日
  • P

P

そちらも大変でしたね💦
    ネットによると16時ごろには運転再開予定らしいです。お帰りの頃には動いてると良いですね(>_<)

ベビマ楽しみにしてたので残念でした…。他のイベントもぜひ参加したいです♪

• 10月10日

「お出かけ」に関する質問