※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
お金・保険

モデルハウスを見学に行って、扱いが雑だったり相手にされないようなこ…

モデルハウスを見学に行って、扱いが雑だったり相手にされないようなことってりますか?
大手のところを参考までに見に行きたいなと思いつつ、相手にされなかったら怖いなと思ってしまっています。

コメント

HRママ

大抵のメーカーさんは、ちゃんと迎えてくれますよ!
むしろ、買ってほしいから色んな説明やらなんやらで長話になると思います😓

うはこ

あからさまに単なる冷やかしの態度でないなら、相手にされないなんてことはないと思います😊
私もたまたま、少し前にテレビでCMやっているような大手にフラっと行きましたが、責任者の方がとても丁寧に対応して下さいましたよ💕

ままり

雑とか相手にされないって程ではなかったのですが、土地探しからハウスメーカーさんに一緒にさがしてもらおうと思いつつ住宅展示場巡りをしてたのですが、とある大手(けっこう高いとこ)で希望の地域(大阪のわりと田舎の方の市)と予算などを書く用紙に書いて渡したのですが、紹介される土地がことごとく希望のエリアから大きく外れた場所(奈良や和歌山の山間部)で💦
帰宅後も家に和歌山などの土地情報が郵送で送られてきたりしました。
『うちの会社でその程度の予算で大阪府内で家が建てれるわけないでしょ』って言われてるみたいで、なんか悲しかったです😅

もっちき

ありましたよ!
忙しかったのか中に入っても誰も出てこず、子供部屋みたいなところでしばらく遊んでても誰も声かけて来なかったのでそこはそのまま出ました(笑)

ゆぁ

私も主人も24歳のときに大手のハウスメーカーを探していたら、入るや否やすぐに年収とか、どれくらいの予算か聞かれ『きっと、私たちでは無理だと思われているんだろうなぁ』と感じました(^^;
実際は、土地があり建物だけ希望で、世帯年収もそこそこあったのでそれを知ったらすぐに態度が変わったところが多かったです(´Д`)

ぶーこ

雑なところありました❗

ローコスト住宅でしたが、若いからなのか対応最悪でした😅
言わなきゃ資料さえもくれませんでした💦
説明もなし…
そっこう出ました😓

今建ててるところは一条工務店なのですが、最初からめっちゃよかったです☺

あゆ

大手は割と対応良かったですよ
特に一条さんはとても親身になってくだってましたよ。
建売のグランディホームさんも リフォームなのでと断ったら だったら是非リフォームされるときの参考にしてほしいから一度観に来てくださいと言われて行きましたがこちらもとても対応良かったです
建売買うなら絶対ここにするわって思ったくらいです

あゆみん

大手の1社だけ対応が悪かったです😅
私たちが若かったこともあったのですが、お金持ちしか相手にしないんだなぁと感じました💔
結局積水ハウスさんで建てたのですが、比べ物にならないくらい良い人でした😊✨

みゆたん

あります!!
会社というか営業の人次第だと思います😅
買う気があれば訪問とか営業うるさいですし、適度な距離でいいと思います。
ちなみにうちも20代半ばで一条工務店に行ったら最初冷やかしな感じで態度悪かったですが、年収を伝えてからは態度変わって毎日のように家に来たこともあります😅

「お金・保険」に関する質問