※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

夜間断乳を開始して6日目になるのですが、未だに朝まで寝た事なくて苦戦…

夜間断乳を開始して6日目になるのですが、未だに朝まで寝た事なくて苦戦しています😭この6日間、授乳はせずに朝を迎えることはできているのですが、2、3度起きて泣いていて、1回目座って抱っこでユラユラすると寝る、2回目お茶飲ませて泣かせながらも自力でねる、3回目もお茶飲ませて…という感じで😭💦💦しかも、2、3回目の時点でおむつパンパンで…変えないとそのまま寝かせた場合おむつがキャパオーバーで朝起きた時におしっこお腹まで漏れています😭😭💦
なので、2、3回目の起きた時点で毎日おむつ変えていて…
変えたらお尻ふきは冷たいし、お茶飲ませるしで少し冴えてしまって😥
朝まで寝る為にやってるし、そうなってくれたら朝までおむつ変えないでいいんだろうけど😩💦😭みなさんどうしてましたか?!( ; _ ; )毎日4、5回起きて添い乳してたから授乳せずに寝てるだけでも凄いなとは思うんですけど、これは夜間断乳成功と言えるのでしょうか?😖夜間断乳始めてから毎日こうなんですけど朝まで寝るようになりますかね( ; _ ; )

コメント

みぃたん

泣いて起きるのは、おっぱいが欲しそうな感じですか?

そうじゃないなら、夜泣きですかね🤔

断乳しても、夜まで寝てくれるとは限らないんですよね😓

オムツは、トレッピーをオムツに挟めば朝までもちそうですよ👍

• るな

るな

泣いて起きる時は、おっぱい欲しそうな感じじゃないです!(><)
    起きちゃったよ〜〜😭みたいな感じの泣き方です💦これが夜泣き何ですか😩😥
    トレッピー初めて聞いてアマゾンで調べました(><)先輩ママさん教えてくだってありがとうございます(><)

• 10月2日
  • みぃたん

みぃたん

それなら、断乳は成功してると思うので💦
    夜泣きに付き合ってあげる感じですね😅

歩くようになれば、日中走り回って運動すれば夜中起きなくなると思うので、もう少しかな🤔

• 10月2日
エママ

私も今夜間断乳7日目です。今日は夜中の二時半から覚醒してギャンギャン泣いたり静まったりで五時に普通に授乳したあと、トントンして、やっと寝てくれました!
うちも夜中でもおしっこしてて、結構出て気になるときは、変えてます。ホントは覚醒してほしくないから変えたくないけど、放置すると肌がやや荒れ気味で…
ほんと辛いですよね…毎晩毎晩…
一昨日初めて朝まで起きなかったので、喜んでたら今日はこれです。
心折れそうですー😣

まーさん

うちはまだ夜間断乳はしていませんが、夜中にオムツかえるとき、温めたお尻拭きだとそのまま気持ちよさそうに寝てくれます!(うちはコンビのやつ使っています)
冷たいのだと覚醒します😂

「子育て・グッズ」に関する質問