※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の子が風邪を繰り返し、鼻水は治まるが咳やゼロゼロが治らず。かかりつけ医は対応してくれるが、大きな病院へ行くべきでしょうか?

1歳になったばかりの子が6月くらいから風邪を繰り返しています。治ったと思ったらまた引く感じです。抗生剤が必要か血液検査をしてもらっても問題なく…薬を変えてもらったり今は吸入器を借りて様子を見ています。少し良くなってきたかな?と思っています。

鼻水は比較的すぐ治るのですが咳とゼロゼロが治る気配がありません。

かかりつけ医は薬を変えてくれたり色々対応してくださるので不満はないのですが、一度大きな病院へ行くべきでしょうか?

コメント

喘息とかですかね?
私なら心配で大きい小児科行くかもです!

• ゆん

ゆん

やっぱり喘息疑いですよね…喘息用の薬も出してはくれているのですがイマイチで…大きい病院行ってみます!ありがとうございます(^-^)

• 10月2日