※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

インスタやYouTubeで赤ちゃん産まれて毎日フローリングの床拭きされてる…

インスタやYouTubeで赤ちゃん産まれて毎日フローリングの床拭きされてるママさんが多いなって思ったんですが、カーペットや畳しかない家の人はどんな対策してますか?
昔の家でフローリングは廊下のみなんです。
…若い人でそんな家に住んでる人いるかな😓
これからずり這いやハイハイが始まるとなると憂鬱です!
掃除のアドバイスか、何か対策があれば教えてほしいです🙌

コメント

前住んでいた家が畳だらけでしたが
掃除機かけて畳専用の床拭きシート?で床拭いてました!

• mint

mint

畳専用の床拭きシートなんてあるんですね😳探してみます☆
    ありがとうございます😊

• 10月2日
年子mama

我が家はフローリング何ですがなぁーんもして無いです(汗)
逆にみんなすごいなぁーて感心してる立場、、、。

掃除なんてクイックルワイパーで一週間に一度適当にスイスイーってするくらいで😅
なので下の子がハイハイして服に誇りたくさん絡め取ってくれてます👶
ほんとは、あまりいい光景では無いのですが子育てに炊事に掃除なんて手が回らないどころかノイロウゼになっちゃうので余り気にかけすぎないほうがいいですよ👀

強くたくましく育つわぁーで余裕のある子育てしとります✌

• mint

mint

ほんとですか🙌私も一週間に一回掃除機かけてるくらいで掃除全般適当になってます💦
    強くたくましく育ってほしいのでそこまで気にしないでおきます🤣
    ありがとうございます😊

• 10月2日
Natale

畳にカーペットをひいた所で
日中過ごさせてます🙋‍♀️
元々週一で掃除してましたが
カーペットはたまにコロコロもしたりしてます😊

• mint

mint

私も週一で掃除機のみで他は特にしてなかったです😓
    カーペットならコロコロ必須ですよね!それは私も気づいたらたまにしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • Natale

Natale

週一で掃除機と雑巾がけしてます🤣
    同居してて大所帯なので
    結構ホコリとか髪の毛とか凄いし
    よく娘達が髪の毛掴んでいるので
    コロコロ必須です😭

• 10月2日
  • mint

mint

同居なんですね!それは倍以上⁉︎髪の毛とかも落ちてそうですね😵
    うちは産後の抜け毛で私だけでも髪の毛落ちてる量すごいですがね…😅
    コロコロなら私もマメにしたいと思います✨

• 10月3日
  • Natale

Natale

完全同居です🤣
    週一で義母と掃除してます!
    コロコロは義父がしてくれるのですが
    コロコロは必須です☺️

• 10月3日
みぃこ

フローリングの床拭きなんてしたことないです😅
和室は畳のクズが付くのが嫌だったので、ラグを敷いてました(←結局は埃付くだろうから意味あるのか分かりません)
フローリングはクッションマット敷いてる部分と、テーブルの下にカーペットがありますが、和室のラグも含めて掃除機しかかけてません。
犬がいるのでカーペットだけコロコロもしてます🙌🏻

体の強い子になって欲しいし、多少の生活感の汚れは生きて行くのに必要かなーと思います😂

• mint

mint

ほんとですか🙌毎日床拭きなどされてる人少ないんですかね😂
    私も拭き掃除なんてした事なく掃除機だけです!
    インスタやYouTubeの人が凄いだけですよね😅あまり気にしないときます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ちょりQ

インスタやYouTubeは、「毎日床を拭いている自分を見てもらう」ことをモチベーションに出来る方々の記録なので、多くの一般の方とは少し違うかと思いますよ。
少しくらい埃や髪の毛が落ちていても大丈夫です。掃除は出来るタイミングで出来る範囲で。
畳の場合ほ掃除機がけして、たまに吹き上げて、元の汚れが気になるなら綺麗なカーペットや布、タオルを敷いたらOKです!

• mint

mint

なるほど!確かにモチベーション上げるために掃除頑張ってるって言ってる人いますもんね😅
    そんなに気にせずできる範囲でやろうと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 10月2日
mi

普通にお掃除してるなら、気にしなくてもいいと思います!
あまりにも、綺麗にしすぎると、菌に弱くなるイメージが…個人的意見ですが
強くたくましく育てようと思っているので、普通でいいかーと気楽に考えてます★

• mint

mint

普通ですかね🤔ちょっと不安ですが全くしてないわけではないと思うのでそこまで気にしないでおきます👍
    綺麗にしすぎると無菌に近い状態に慣れて菌に弱くなるイメージ私もあります‼️笑

• 10月3日
レイア

うちも畳ばっかで1部屋はフローリングマット?にしてしまい畳の部屋の掃除はスチームモップを買いました!

• mint

mint

スチームモップなんてあるんですね😳畳用なんでしょうか?🤔
    フローリングマットってそのままの通りフローリングのようなマットですよね!私も布や畳が嫌でフローリングマットを買って敷こうと考えてます😆

• 10月3日
s.andy

我が家はズボラなので、フローリングもジョイントマットなどのお部屋もすべてルンバにお任せです😓💦

• mint

mint

ルンバいいですねー😆👏✨私も欲しいです😂

• 10月3日

「子育て・グッズ」に関する質問