※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

今日実家に帰ってきたんですが、こどもを寝かせている時に母が部屋に入…

今日実家に帰ってきたんですが、こどもを寝かせている時に母が部屋に入ってきて、電気は付けていませんがいきなりビニール形の袋に私が寝た部屋にあった夏用のブランケットみたいなのをしまい始めてこどもが寝そうだったのに起きてしまいました。
え?なんで今それするの?って聞いても、え?って言ってそのまま続けて次は今日洗ったからといって布団シーツをつけ始めました。

正直自分の親でも理解できなくてほんとに疑問で仕方ないです。
ほんとになんで今それするの?って思いました。

姉は実家に住んでいるんですが、物音がうるさいです。
これは昔からです。
ドアを閉める音とか何か物を置く時もほんとにうるさくて前から母に怒られています。

後、実家には犬がいるんですがよく吠えます。
その声にびっくりして泣いてしまったり、寝そうなのに吠えられたりでねれなかったり。
吠えてしまうのは仕方ないかもしれませんが、こら!しー!って言っているのは私だけで誰も吠えている犬を止めてくれません。

やっぱり自分のこどもじゃなかったらそこまでの配慮は頭に無いというか、できないものなんでしょうか?

コメント

おっとっと

残念ながらそんなものです(笑)お母様方の家なので、実家といえどそこのルールに従わなければと思います😂里帰りしていましたが、授乳中祖母が突入してくる、お風呂も突入してくる、寝かしつけ中も突入してきます。月1で帰っていますが、寝かしつけはいつも邪魔されてかなり時間がかかりますが、仕方ないとイライラしつつ目を瞑っています(´;︵;`)笑

• り

そんなものですよね😔会わせてあげたいし私も月1で帰ってきてはいるんですがその時だけイライラしてしまいます( T_T)

• 10月2日
  • おっとっと

おっとっと

気にしては負けです!笑
    おおらかな気持ちで接しましょ🤣あとうちも実家に犬がいて吠えられます😂が、犬からしたら赤ちゃんなんて自分より小さく新参者なので仕方ないことなので諦めましょう(笑)
    もちろん性格にもよるでしょうが、たくさん吠えられて、息子はすっかり泣かなくなりました(笑)

• 10月2日
いちご

そのご家庭で色々あるんでしょうけども
少しは気遣って欲しいですね…
実家で羽伸ばすところが切羽詰まりそうですね…

• り

何回も言ってるのになぁなんて思いながら😅毎日いるわけじゃないので仕方ないんですけど…

• 10月2日
ベビ太郎

そうなるのが分かっているんですよね?それなら実家に遊びに行っても泊まりませんね。

親御さんもその様子なら
悪気は全くなさそうなので…
分かりやすく寝かし付けてるから後にするか明日にしてもらってもいい?って言わないとわかってくれなそうですね…( °꒫° )
お姉さんは昔からなら治るわけないと思いますね…長年怒られても治ってないのに今更直るとは思えません。

犬に関しては
私は実家でも飼っててましたし
現在自分でもかっています。
躾がなってないみたいですが
よく吠える。とは?何に対して吠えているのかで怒る怒らない。
シーと言っても言葉が通じないのでわかりません。逆に吠えてるのに大きい声を出すと一緒に遊んでくれていると勘違いする場合もあります。
なので、逆効果ですよ。
吠える犬がいるのもわかっていていくのであれば仕方ないかと…
親御さんに躾し直してもらうようにいうしかないですよね、実家に行くなら。

• り

まあそれはそうなんですけどね😅それでもやっぱり可愛がってくれるので嬉しいし会わせてあげたいんですよね😓
    向こうは嫌味ったらしくやっているわけではないので、後でしてほしいとお願いはしています😊ですが私たちが毎日いるわけではないのでうっかりしてしまってるんだと思います。分かってるのにイライラしてしまって💦

言う事はよくきくんですが、こどもが泣くとすごく吠えます😱多分本人はなんかされてると思って守っているっぽいです😂
    言葉が通じないのは分かっていますがある程度長くいたので通じる部分もあります😊✨怒られているのは分かっていてもそれでも守らないと!って感じなんですよね、きっと😂だけどちょっと抱っこしてくれたりするだけでいいのになあと思いました😓

• 10月2日
ゴメス

なぜいきなりその作業をしたのか謎ですね😓
こちら的には言わなくてもわかるでしょ⁉って思うんですけど、気づかない人は気づかないんでしょうね。
お静かにお願いしますと頼むしかないですね💧

• り

きっとそうなんですよね😅仕方ないなあとは思うんですが昨日はそれにすごくイライラしてしまって💦

• 10月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ついついいつものように過ごしちゃうんだと思いますよ💦

うちの親も母はそんなに物音を元々立てないですが父が扉の開け閉めとかくしゃみやテレビ見ながら大笑いしたりw

それで息子が泣くと
あ!ごめん💦
って感じですw

悪気なくついついでしょうね😭

• り

そうなんだと思います💦分かってはいるんですが昨日はすごくイライラしてしまって😓

• 10月2日