※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
妊娠・出産

帝王切開後に傷が膿んだり開いたりしている方がいます。傷を開く可能性があり、再度麻酔が必要か不安です。

帝王切開後に傷が膿んだり開いたりした方いらっしゃいますか?
明後日に退院予定てますが、今日傷を見てもらうと、膿んでるらしく、様子を見て、場合によっては再度傷を開いて中をみると言われてしまいました。。
もし傷を開くとしたら、また帝王切開のときと同じように麻酔をするのでしょうか。
麻酔も痛かったし、また傷を開くなんてと、とてもこわくて…

コメント

yrayra

1人目の時は何事もなかったですが、2人目出産の帝王切開の時は、傷が膿んで感染症になったりしました。
退院後もしばらく治らないし痛いので病院を変えて傷を見てもらって塗り薬を処方してもらったらすぐに治りました!
その後、薬を処方してもらった病院に通っていましたが、感染症になったし、傷口の治りも悪く綺麗に治らなかったため、癒着してるかもしれないし、今回の出産はハイリスク妊婦として大きな病院で出産するように転院させられました( ˙-˙ )・・・

• ぽくまま

ぽくまま

そうなんですね。
    退院後にそういうことになると心配ですよね…💦
    私も傷がふさがりにくいタイプなのかもしれません(>_<)
    再手術にならずにすめばよいのですが…

• 12月29日