※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu
子育て・グッズ

子供が2人になり後部座席にチャイルドシートを2つ設置してます🚙上の子が下の子…

子供が2人になり後部座席にチャイルドシートを2つ設置してます🚙

上の子が下の子にちょっかいだしてよく泣かせてしまいます💦💦
運転してるので阻止できないから「やめて!」と言うしかありません、するとエスカレートします(/o\)

今日は手に持っていたビニール袋を下の子の顔に押し付けないか運転しながらヒヤヒヤでした😭
ビニール袋は回収しましたが、他の物でも…とにかく運転に集中できません!!!💦

助手席に設置して離した方がいいのか…とも考えましたが安全面を考慮してそれはしません。
皆さんの経験をお聞きしたいです🙇宜しくお願いします。

コメント

ちびこ

二歳の子を助手席にしたほうが安全だと思います。。。

• Lu

Lu

コメントありがとうございます☺️

上の子がわかるようになるまで離した方が良さそうですかね⁉️😅

• 10月1日
  • ちびこ

ちびこ

はい、そうですね( ;∀;)
    確かに助手席だと安全面気になりますが、後ろ気にしながら運転する方が絶対危ないですもの😨

助手席なら普段あまり構ってあげられない上の子にたくさん構ってあげられそうだし😂

• 10月2日
  • Lu

Lu

確かに隣に乗せてドライブ行きたい気持ちもあります(/o\)💕

• 10月2日
きむひめ

上の子の新しく買ったジュニアシートは
助手席に設置する予定です!

• Lu

Lu

思った以上に上の子が下の子に対して乱暴で😅
    上のお子さんは助手席にされるんですね😌

• 10月1日
まーちゃん

私も上の子と真ん中が2歳半差で、チャイルドシートは後部座席と助手席にしていました🚐
気になると運転も疎かになり事故の可能性が高まる気がします💦💦💦

助手席も後部座席も事故の際は、前からぶつかるか後ろからぶつかるか横からかわからないので、どこも同じ危険度かと思います😱

1番は事故が起こらないこと!
気が散らないように、助手席に設置した方が良いと私は思いました😊

• Lu

Lu

助手席に座ってるお子さんは運転中気になりますか⁉️
    そこでもさわっちゃダメー!!!というような状態になったりしましたか?

• 10月1日
ひまり

後ろの座席のシートの位置を別々にズラせませんか?
どちらかを一番後ろまで下げてどちらかを前に出してという風にするだけでも少し違うと思います!!

• Lu

Lu

なるほどですね!!!
    ぜひ確認してみたいと思います!!!👏

• 10月1日
WMDKT

車種によるかもしれませんが、後席の位置を変えて届かないようにされては?

• Lu

Lu

車に詳しくないので主人に確認してみたいと思います!!!🙆✨

• 10月1日

「子育て・グッズ」に関する質問