※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

保育園に見学行った時、皆様は園の先生にどんな事を質問されましたか?●…

保育園に見学行った時、皆様は園の先生にどんな事を質問されましたか?

●オムツは紙か布か
●延長は何時までか
●お夜食は出るか
●何℃までは預かってくれるか

上記は聞く予定です。

コメント

まい

それ以外だと、保護者の集まりはどのくらいあるのかって聞きました^_^

• な

ありがとうございます!

保護者の集まりってあるんですか?😳以前通っていた保育園では一切なかったので😂(無認可だからかもしれません)

• 10月1日
  • まい

まい

私が見学した所は年に2回くらいあるって言ってました。
    運動会とかイベントの時とかです😊💡

• 10月1日
  • な

そうなんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 10月1日
きこりん

オムツの持ち帰りの有無、朝の受け渡し方法〔カバンを渡すだけか?それともオムツや着替えなどを所定の場所に親がセットするのか?〕などを確認しました!

• な

所定の場所にセットする園もあるのですね😳参考になります!ありがとうございますm(__)m

• 10月1日
かなん

車で送迎になるので、一番混み合う時間を聞きました。
オムツの持ち帰りがあるか、布団は必要かも聞きました。
あと用意しないといけない物を聞いたら、参考に前年度の説明会の資料をいただけました。

• な

布団や用意する物、事前に聞くの大事ですよね!ありがとうございますm(__)m

• 10月1日