※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
家族・旦那

旦那が偏頭痛持ちです。数年前に病院で偏頭痛と言われたようなのでそう…

旦那が偏頭痛持ちです。
数年前に病院で偏頭痛と言われたようなので
そうだとは思うのですが...
月の半分は頭痛いーって帰ってきます。
私は偏頭痛ではないですが、頭痛は辛いので
軽くご飯食べさせたらお風呂の前に2時間ほど寝かせたりしながら、あまり旦那へ話したりもせずさせてます。

本人が一番辛いのだと思うのですが、、
これが治してあげらたら、私も当たり散らされる事も少なくなるし...変な気遣いというかも無くなるし💦
もし自分や子供が具合悪い時に偏頭痛になってたら
頼りに出来ないので
治してあげたいです。

偏頭痛の治し方 何かありますか?

病院には行かせたいのですが本人が行く気があまりないというか、仕事忙しいから無理!ってなります、、

コメント

みぃまむ

偏頭痛持ちです!
雨雲が近づいてくるときや前線の影響、台風が来るときも頭痛で頭殴られてる感じです。
天気予報より当たると言われるくらいです…
偏頭痛は一生の付き合いというくらいなので、治す方法はないのではないでしょうか??私も詳しく調べたことはないのですが…
毎回それでぶっ倒れてたら家の中凄いことになるので、病院から頭痛薬を処方してもらい、自分で管理して飲んでいます。
天気予報みて、事前に飲むことでその日の偏頭痛を防ぐこともできています!!
未然に防ぐことも大事なのではないでしょうか??

ぽてと

10年以上偏頭痛持ちです😧🙌
治るなら治したいです😭

わたしも、みぃまむさんと同じに低気圧に弱いのでアプリ入れてます!
わたしも天気予報より事前に雨降るなとか当たるタイプなので、次いつが低気圧危ないかなとか見ておいて気持ち強く持つようにしてます😎
結局頭痛きますが、すぐお薬飲みます🙏
飲めるタイミングあれば、事前に飲んでおきます!

病院どうしてもダメなら市販薬で合うもの探すしかないですよね…
市販薬でもどうしてもお薬飲みたくないのであればつらいの我慢してもらうしか…😬

つくし

夫も偏頭痛もちです。
病院でMRみてもらうも特に以上はなく偏頭痛の症状がでたときにのむ薬が処方されました。

いまは薬局で購入した自分にあった薬をのんでます。
こればっかりは本人が病院にいかねばですよね。本人も辛いでしょうが気を使うあなた様も大変ですよね(*_*)おきもちお察しします。

偏頭痛持ちで市販の頭痛薬は
効かなくなったので
病院で処方されてます。

それでも辛い日は
頭がトンカチで殴られたような痛みだったり
拳でグリグリされてるような痛みもあります😭

でも、わたしは親ですから!

子供のこと、家のことは
死ぬ気でやりますよ。
偏頭痛で死ぬわけじゃないし
自分がしないと
子供はご飯すら食べれないので。

ただ、頭痛すぎて
娘と話すことも難しいですが
なんとか苦笑いでやってます

ご主人も親なんだから
気にせず話しかけたらいいし

子供のことも手伝ってもらえばいいと思います😅

本当に辛いなら時間作って病院行きますよ😬😬

10年以上偏頭痛持ちです😓部屋を暗くしたり音のないとこで過ごしたり頭冷やしたりなどありますが頭痛って自殺したくなるほどの痛さの人もいます。病院で偏頭痛と言われたなら頓服で薬もらってないですか?偏頭痛は小さい時からあるなら治らないと思います😓ただ偏頭痛持ちの人はだいたいあー頭痛くなるな、と分かるのでそのときにもう薬を飲んじゃうしか無いと思います💦

「家族・旦那」に関する質問