※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

頻尿はどうやったらなおりますか?膀胱炎気味なのかと思い薬を飲んでます…

頻尿はどうやったらなおりますか?
膀胱炎気味なのかと思い薬を飲んでますが効果ありません。
日中は平気ですが夜布団に入ってから7回くらい行きます。
なんかちょっとでも尿意があると気になってしまって…
なかなか寝付けず2時〜3時になっちゃいます…

コメント

みいー

精神的なものだったりで、何とか?(名前忘れました😢⤵)って病気があったと思います。
後は、私が子宮筋腫もちなのですが、妊娠出産して子供と一緒にに育ってしまい妊娠する前の倍の大きさになってからは、前より頻尿になりましたよ😵😵😵
どうやら筋腫が大きくなった事で膀胱が圧迫されてるらしいです。
もしかしたら子宮とかになにかあるのかもしれませんね

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね💦日中も夜も関係なくトイレ近くなりますか?支給一応検査してもらったほうがいいのでしょうか…

• 10月2日
  • みいー

みいー

そうですね!回数増えましたね😵⤵
    子宮に限らず、卵巣とか他の内臓の可能性もありますし、先ずは泌尿器科とかですかね?
    後は、人間ドックとかになるかと思います。
    精神的なヤツは泌尿器科とかで聞いたらわかるかもしれませんが、曖昧ですいません⤵

• 10月2日
  • みかん

みかん

そうなのですね!!ありがとうございます!
    いえいえ、すごく参考になりました✨婦人科ではみてもらってたのですが泌尿器科まだだったので行ってみます!

• 10月2日
はむこちゃん🐹

私は昼間は頻尿気味で夜は全然大丈夫です😥色々病院にいって心身症で心因性頻尿といわれていま薬のんでます💦泌尿器科や婦人科で異常がなかったら心因性かと😥😩

• みかん

みかん

ありがとうございます!逆ですね💦心因性頻尿を見てもらったのはどこの病院でしたか?
    婦人科でみてもらったら、まあ疲れて膀胱炎とかになってるのかな〜と言われて…薬飲んでますが改善されなくて💧

• 10月2日
  • はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

最初は泌尿器科で次は婦人科を受診しました😔尿検査など異常もなかったので心療内科いってって言われました💦
    近くのかかりつけの内科の先生がメンタルも診てくれるのでお話したら心身症だね😭ということでいまはお薬のんで効いていますがその日の体調やメンタルで頻尿になる日もあります😩とりあえず泌尿器科、婦人科にかかるのがいいかと思います😔💦

• 10月2日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!心療内科ですね😊泌尿器科はまだなのでそちらに行ってみて、それから心療内科も考えます!

• 10月2日