※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
子育て・グッズ

息子さんが1歳で、「だれかしら」と「ねずみくんのチョッキ」がお気に入りの絵本ですね。新しい絵本を探しているとのことです。オススメがあれば教えてください。

絵本選びでアドバイスを下さい( ´ ▽ ` )ノ

1歳になる息子がいますが、新しい絵本をそろそろ買いたいと思っています。
今のお気に入りは、「だれかしら」と「ねずみくんのチョッキ」です。

ぜひオススメがあったら、教えてください⭐️

コメント

ばなぬ

ベタですが
腹ペコあおむしはどうですか?(・∀・)

シャチ🐋

もこもこもこ
ジャージャーびりびり
のせてのせて
1歳児にはこのあたりが人気でしたね!!
ばなぬさんがおっしゃるはらぺこあおむしも楽しいですよね!1歳児はまだ曜日がわからないから歌で読んであげると喜びますよ!

空色のーと

早速のお返事、ありがとうございます♥️

書店で探してみたいと思います!
歌いながら読んであげるのもいいですね?

shaon

16w初マタ 元保育士です(^^)

文よりも、この年齢は触ったり、音で楽しんだり五感を使える絵本がお勧めです。対象年齢でインターネットでしらべても出ると思います。
一歳児 絵本
みたいな感じで。
ねずみくんは三歳くらいからおとなしくきけますねw
また、文字が少しでも読め始めたら、一緒に音読するのがお勧めです。聞かされ慣れてると、文字が読めても絵本は好きでも自分で読もうとしない子が結構います(;^_^A
ママと一緒に
む、か、し、む、か、し、
と子供に合わせてあげて読んだりわからない所は◯◯だょと教えてあげてから音読を再開すると自分で読む楽しみや、文字が読めるという喜びや、文字に対する意欲などか芽生えてきます( ´ ▽ ` )ノ

lulu.bell

うちの娘はだるまさんシリーズと、きむらゆういちさんのあそびえほんシリーズがお気に入りです♪(´ε` )

理希ママ♡

うちの息子も今月1歳になりました‼︎(*´ω`*)

ぶーぶーぶー

という絵本がかなりお気に入りです♡車の絵本です(^^)

空色のーと

わぁ、引き続きのレスありがとうございます❗️

元保育士さんのお話、とても参考になります?ぜひ取り入れていきたいと思います❗️❗️

それから、だるまさんシリーズ、あそび絵本、ぶーぶーぶー、見てみたいと思います♥️

息子くんが興味を示してくれたら、親バカですが即買いですね(笑)

あゆけい

いないいないばぁの本は喜んでました(´ω`)

空色のーと

あゆけい様

やっぱり定番どころは人気なんですね!ぜひ息子くんに見せてみたいと思います♪(´ε` )