※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

女性が出産予定で、名前が「ほのか」候補。漢字が迷っており、夫は「帆」を使いたいが苗字が〇村で点が続くのが心配。他の候補も考え中。漢字や読みについての意見を求めています。

もうすぐ女の子を出産予定です。
今名前の候補として「ほのか」が挙がっているのですが、なかなか漢字が決まりません😭

夫は"穂"の字があまり好きではないようで、"帆"を使おうかと思っているのですが、苗字が〇村なので作りの部分の点が続いて変にならないかなあ・・・と迷っています💦

あと今は帆香や穂香でもほのかと読んでもらえるでしょうか?
"乃"や"の"が入った方が自然な感じがするのですが、名前は一生のものだと思うと一発で読まれないのはかわいそうな気がして😢

今は「帆香」が一応第1候補にはなっています。
他にもこんなのがある、こう思うなど皆さんの意見をお聞かせください☀️

コメント

すずちゃん

私は乃がはいった方がほのかと一発で読めます。あと◯村帆香は村と帆の繋がり気になります。女の子はいつか名字が変わるとはいえ、穂のほうがいいかな?と感じました。
穂っていう字、個人的には好きです。次の子が女の子だったら使いたいと思うほどです!実りの多い人生とか、恵まれるようにとか、暖かい意味があるますよ。

• ぽん

ぽん

やっぱり乃があった方がすんなり読めますよね💦
    私も穂の字の見た目も意味も優しい感じで好きなので、夫を説得する方向で進めようと思います😂

• 10月2日
あさひなぷ

うちもほのかの予定です^ ^
うちは穂香にしますが、帆香でも読めると思いますよ✨

• ぽん

ぽん

同じほのかちゃん嬉しいです😊
    穂香ちゃん、可愛いですよね💓

• 10月2日
cmm ..

可愛いお名前ですね🧡
女の子でしたら苗字はいずれ変わりますし そこまで今の苗字とを気にしなくてもいいのかなぁと思うので 1番いいと思ったのを付けたらどうでしょうか☺️☺️
私も 娘の画数 あまり良い方ではありませんでしたが苗字はいずれ変わるし1番付けたい漢字にしましたよ❤︎

• ぽん

ぽん

確かに結婚したら苗字も変わりますよね!
    画数を気にしてたらもう全く候補が出なくなったので、つけたい名前つけよう!ってうちもなりました🤣笑
    もう少し練ってみます💡

• 10月2日
ちーちゃん

ほのかちゃんかわいい名前ですね♡
穂香、帆香、歩乃華…
色々候補があって迷いますね🤔💕
漢字をお考えのところ申し訳ないですが、個人的にひらがなのお名前でもやわらかくてかわいいな〜と思ってしまいました☺️💓

• ぽん

ぽん

ひらがなも柔らかい優しいイメージでかわいいですね😆💕
    ひらがなも候補に入れてもう少し夫と話し合って決めたいと思います✨

• 10月2日
ママリ

うちの娘、帆乃香です😄穂香にしようと思ってましたが、夏生まれなので帆を使いました🎵

• ぽん

ぽん

帆乃香ちゃんなんですね✨
    私は秋生まれになるのでなおのこと穂の字を使いたかったんですが…😅笑
    夏生まれの帆乃香ちゃん、素敵です😊

• 10月2日
☆HSY☆

娘が帆乃果です(^^)
保育園のときに、穂夏ちゃんがいました。
漢字悩みますよね(>_<)