※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーや
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸っていました。今朝、雨戸を開けているときに、…

旦那が隠れてタバコを吸っていました。
今朝、雨戸を開けているときに、風呂場の窓から家の裏の隙間に捨てられたと見られる、タバコの吸い殻や空箱、ライターを見つけました。
たまに旦那が風呂に入っているときや、風呂から出た後に脱衣所あたりがタバコの臭いがしていて、一応旦那に聞いていたのですが、「吸ってないよ」と言っていました。
私も、まさか風呂場でタバコ吸うなんてないよねって思っていたので、信じていたのですが…
今朝、タバコの吸い殻を見て、問いただしたところ、風呂場で吸って、吸い殻を窓から家の裏に捨てていたとのことでした。
百歩譲ってタバコを吸っていたのは、言ってくれればまだ許せました。
でも、吸い殻をポイ捨てするなんて、許せません。
事情があって、私の親族の家を借りて住んでいるのですが、人様から借りている家なのに、そんな非常識なことが平気で出来る旦那が悲しくて仕方ないです。

しかもずっと私を騙していたことも許せません。
結婚してからというもの、酒やタバコのことなど、理解できないことが多く、衝突してばかりで疲れました。

平気で嘘をついていたのだから、浮気だってされてるかもしれないし、黙って借金だってしてるかもしれません。
もう旦那のことが信用できなくなりました。
離婚という選択肢も頭の中にはあるのですが、親を悲しませたくないっていう気持ちや、年齢的にもいま離婚したらこれからどうなるのだろうという不安もあり、まだ踏み込めません。
一般的にみて、こんな旦那最低ですよね?

コメント

ぽりん

信じてたのに、幻滅してしまいますよね😢
色々不安にもなってしまうし、疑ってしまうし…

でも、落ち着いてみてくださいね。
そんなにタバコが吸いたかったのなら、もう少し話し合ってみましょう。
やめられないなら、ルールを決めて、もう一回信じてみましょう。

• じーや

じーや

いまは旦那を許したくないです。
    許してしまうとホッとして、そのうち私が本気で怒っていたということを忘れて、いつかまた同じようなことをしてしまうのではないかと不安です。
    もともと調子のいい人なので、余計にそう思ってしまいます。

そんな手口を使ってまで奥さんを騙していたということは、他にも騙されていることがあるかもしれないですよね…

• 10月2日
なこ

うちは今私が里帰りしてるんですが、保育園の申請書類を取りに行くため連絡入れずに自宅に戻ったら仕事と言っていた旦那がいました。
以前も何回か嘘をつかれていたので、今回の件で本当に信用ゼロです。
毎度休みの度に子供に会いに行ってたから今日はゆっくり休みたかった。やましいことをしようとしてる訳じゃないと言われましたが、そんなのも信用できません!!

平気で嘘つける人間を信用なんかできませんよね!
私も今回で初めて離婚を考えました。
男って本当にバカですよね…

• じーや

じーや

ほんとに、一度嘘をつくと信じてもらえなくなるって分からないものなんですかね!
    平気で奥さんを騙せるような旦那なんて、自己中でロクでもないですよね。
    正直、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろうってちょっと後悔しました。

• 10月3日

「家族・旦那」に関する質問