※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を持つ母です。質問なのですが、おしゃぶりを使っている人…

生後4ヶ月の娘を持つ母です。
質問なのですが、おしゃぶりを使っている人で
使っている頻度を知りたいです。
私の娘は完ミで育てていて今は200を5回飲みます。
飲み終わったあとはまだご機嫌なのですが、少し経つとぐずってしまいおしゃぶりを使ってしまいます。
とにかく泣いてあやしてもダメならおしゃぶりをと、
おしゃぶりに頼ってしまいます。
みなさんはどれくらいの頻度で使っていますか?

コメント

れん

うちもそんな感じです😅
夜寝る時はおしゃぶりで寝ます!爆睡までいくと自然と口から外れてるので特にきにしてませんでした!
頻度はかなりの高頻度です…笑

ゆりんこ

うちも生後4ヶ月の娘です!
完ミで180×5です😊✨ミルク飲んで1時間くらい遊んでると眠くなってくるので、その頃におしゃぶりあげてます!
毎回なので高頻度です💦 始めは歯並びとか影響あるのかな〜と気になってましたが、もう気にするのを辞めました👏笑

ゆかちこ

うちもそんな感じです!
息子も2歳直前まで使っていて、やめるの大変かなあ〜と思っていたのですがすんなり辞めれました!!
息子は歯並びも特に影響はなく指しゃぶりもしないので、娘もこのままおしゃぶり続ける予定です^ ^

むぅむぅ

外出していて泣いてきて
抱いてあげれない時はおしゃぶりです
おしゃぶりで誤魔化して[ごめん、、、]と思い帰ってきたら
ぎゅーってしてあげます☺︎
寝る時もおしゃぶりです\♡/"
寝たら外します!!!

すばmama

寝る前と出先では基本おしゃぶりです😢

r

寝に入るグズグズしてる時におしゃぶりです👶🏼

めい

うちも完ミで200を4、5回です。寝ぐずりが激しく上手く寝れないので、眠たそうにしてる時におしゃぶりくわえさせてしばらくユラユラしてると寝てくれます。昼寝や夜の寝かしつけはおしゃぶり必須です✊
おしゃぶりやめるとなったら寝かしつけどうしよう、とか、いつまでにやめなきゃ、、と心配もありましたが、他の方がおっしゃってるように、私も心配するのやめました😅

マリィディジー

うちも4ヶ月ですが、眠くなるとおしゃぶり使います!
が、うちの場合、本当に眠りに入る間際じゃないとしてくれないので、抱っこでウトウトさせてからしています💦なので、そのまま寝てしまったときは使ってません。
後はまだ眠いのに起きてしまったときのグズグズのときに大活躍します✨
かなりの頻度で使ってます❗️

み

出先でご飯食べてる時や
何しても泣き止まない時に
おしゃぶりしてます👶🏻💙

基本は使わないです!!

ゆーりお

娘は全く受け付けなかったですが
息子はおしゃぶり使っていました☺️
ミルクとご飯以外は吸ってましたよ✨
とても楽でした👍
なので吸ってくれるだけ羨ましいです😆