※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんのお股が赤くブツブツで、お尻周りも同様です。おむつかぶれでしょうか?皮膚科で診てもらうべきです。小児科なくても幼児を見てくれます。

女の子赤ちゃんのお股が赤くブツブツができてしまいました。
よく見るとお尻の穴の周りもブツブツありました。
これはおむつかぶれでしょうか?

皮膚科に行くべきですよね??
あと、皮膚科って小児科がなくても幼児を見てくれるのでしょうか?新米ママのため何もわかりません
教えて貰えたら光栄です!

コメント

みな

おむつかぶれになりかけかもしれないですね😭💦
酷くなりそうなら病院に行って薬貰った方が良いと思いますよ❣️
病院の薬はすぐに効きます!

  • S

    S


    皮膚科って書いてあったら
    そこで大丈夫ですかね??

    • 10月1日
  • みな

    みな

    はい!皮膚科で大丈夫です🙆‍♀️

    • 10月1日
  • みな

    みな

    おとなが行く皮膚科です!

    • 10月1日
  • S

    S



    ありがとうございます😭
    新米で何もわかんなくて困ってました!

    • 10月1日
deleted user

皮膚科で診てもらえますよ!
小児科に行ったら、皮膚科に行ってくださーいって言われます!

  • S

    S



    大人も行くような皮膚科で大丈夫ですかね😭??

    • 10月1日
タマ

私は小児科で薬もらいました!
すぐ治りましたー!

  • S

    S


    え!そーなんですか!
    どっちがいいんでしょう😂??

    • 10月1日
  • タマ

    タマ

    その時は、症状を伝えて皮膚科に行くべきか電話で問い合わせしました!
    診れるよと言われたので、かかりつけの小児科で診てもらいました!

    • 10月1日
  • S

    S


    そうだったんですね!

    でも、おむつかぶれの他に
    足首が汗でかぶれちゃったのもあるんですよね😭

    • 10月1日
  • タマ

    タマ

    数日前からお腹と背中に発疹見たいのが出て、今朝小児科に行ったら、恐らく汗疹と診断され、アズノール処方されました。
    以前住んでいた地域の小児科でも、かぶれや汗疹とか診てくれたので、小児科の先生ならある程度の症状は診てくれるのかなと思ってます😊

    • 10月1日
  • S

    S



    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 10月1日
  • タマ

    タマ

    二度手間にならない為にも、一度かかりつけ医に聞いてみるのも良いかもです💡

    • 10月1日
  • S

    S

    そうします!!

    • 10月1日