※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるはっぱつき
お金・保険

SoftbankAIR利用されてるかた、夜の速度遅いですか?営業の電話があり、…

SoftbankAIR利用されてるかた、夜の速度遅いですか?
営業の電話があり、キャッシュバックや今のやつの導入工事の残債も負担してれるなどお金の面では条件が悪くなかったので速度さえ問題なければ変えてもいいかと思ったのですが、夜の制限がひどいと検索にはわんさか出てくるのでやめた方がいいか悩んでます。

コメント

ちゃお/(.^.)\

え!そうなんですか?うちは遅いと感じたことありません(°_°)!

• はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

差し支えなければ、お住まい聞いてもいいですか?我が家は東京です💧

夜に動画視聴などされますか?

• 10月1日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

北海道です(^^)!子どもが毎日のようにyoutube観てます(°_°)

• 10月1日
  • はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

ユーチューブがサクサク動くならノンストレスですね😊

• 10月1日
しょん

Airは夜や土日などみんなが
使う時間は遅いですよ!!

• はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

読み込み中が長いですか?
    それか、かくかくですか?

• 10月1日
  • しょん

しょん

読み込み中から進まなくなります!

• 10月1日
  • はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

うちはテレビでアマゾンプライムみてるのでそれはかなり困ります💦
    やっぱりやめておこうかなぁ…

• 10月1日
  • しょん

しょん

同じくらいの金額なので
    ちゃんとしたルーターの方が
    断然早くておすすめです!

• 10月1日
  • はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

今NURO何ですけど、繋がってるときはいいんですが最近ちょくちょくエラーが出るようになり、重くなってるんだか接続が悪いんだか謎の不具合にイライラしてて、それで乗り換えを考えたのですが、乗り換えても読み込みが悪いと余計ストレスになりそうなのでもう少し考えようと思います😭

• 10月1日
nmama

愛知県在住ですが特に遅い事はないです!ただケータイの方にギガが残ってる場合だと少し遅いなぁーと感じます。
夜、土日、祝日も特に遅い事はないです!

• はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

ケータイでの通信の方がやや早いってことですか?それはなんとも悩ましいですね💦

• 10月1日
うえぽん

ユーネクストをよく見るのですが、昼寝私が見る時は不便はないのですが、
夜、子どもも寝て、旦那と何か観ようとするとかなり不便です。
一言言って30秒程読み込んで一言言って、みたいなのをよく繰り返します。

• はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

やはり夜になると遅いんですね💧
    うちもテレビで動画をよくみるので、スムーズに動かないととても困ります😭
    魅力的だったんですけどまた1から縛りが発生しますし、リスクは避けたいので今回は見送りの方へ気持ちが傾いてます💧

• 10月1日
  • うえぽん

うえぽん

そうですね…ほかの方が言ってますが、スマホで動画をみる分には不便だと思うことはないです。
    テレビでみるなら、という感じですね…容量が重いのかな?🤔
    縛りはとても面倒です。2年更新ですが、機械を購入すると3年分割なので…

• 10月1日
  • はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

それなんですよね、解約させないための三年縛り…
    残念だけど、環境悪化はしたくないので今より快適になる方法、焦らずもう少し探してみます!

• 10月1日
ぬーぴー

神奈川県ですが、0時前後になると急に遅いなと思うことがあり、1度電源切ってもダメだったので我慢できずに解約しました💦

• はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

そういうとこ何も話してくれなかった営業に今じわじわ怒りを感じ始めました(笑)

前向きに考えると言って切ったのですが、明日電話が来るので断ります!

調べたら、あまり読まないようなところに分かりづらい表現で速度が落ちること書いてるみたいですね。。ネットなんて大事なのは使い心地なのにそこ説明なくお金の良いことだけ言うのは騙すのと同じと思ってます😤

• 10月1日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

私が契約したときは、端末代がレンタルと割賦選べるなんて説明すらなくて勝手に割賦にされてました!
    なので端末代5万くらい請求されたのでブチ切れたら解約金もすべて無しになりました(笑)

ネットも一緒にすれば携帯代が安くなることばかりを強調して肝心なことは説明しないので、もう二度とSoftBank使わないって思いました😅

• 10月1日
  • はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

安くなる詐欺ですよね😤
    結局請求されたら安くなんかない!!そこまで安くてはじめて安くなるって言いなさいよ!っていつも思います💢

キャリア選びけっこうめんどくさいですね💧

• 10月1日
Maddie

うちも使っていますが、全く問題ありません。大阪です。

• はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

パソコンやテレビで、土日や夜間の動画視聴などもされてますか?
    大阪だと人も多そうなのに問題なく使えてるんですね!
    我が家は動画が唯一の娯楽みたいな感じなので、サクサク動いてほしいです💦

• 10月2日
  • Maddie

Maddie

動画観ますよ!むしろそのために付けましたもん。主人も使っていますが、問題ないし。実家(京都)も問題ないです。

• 10月2日
  • はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

そうなんですね!
    繋がりがよければ配コンセントしか線がないのでスッキリでいいですよね。

午前中、また電話をもらったので気になることたくさん話したんですが、回線は使ってみてダメならキャンセルできるとのことだったんですけどスマホとのセットなど全部1から試算し直すと今より高くなってしまうことが分かり、メリットがなくなるので今回はやめちゃいました💧

• 10月2日
aoi

softbank Air先月までレンタルしてました!夜間速度遅いですよ!
レスを見るとやめたとのこと、よかったです!
今はWiMAXのホームルーターの15日無料レンタルやってるので借りてみましたが、softbank Airより断然速いです!
見た目も Airよりオシャレだと思います。
ネットで色々検索したところ、 Airより速いし安いし機種代かからないしネットなら高額なキャッシュバックもやってるので、WiMAXおススメです!

• はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

WiMAXは調べたことなかったです。
    無料レンタルあるといいですよね、やっぱりお試しはしたいです!
    どんな感じか調べて、良さそうならお試し頼んでみます✨

• 10月2日

「お金・保険」に関する質問