※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐはぐ
家事・料理

離乳食、パンについてです。パンがゆというものを作ってなかったのでよ…

離乳食、パンについてです。

パンがゆというものを作ってなかったのでよくわからないことだらけなので教えてください。

①色々調べていたら、スーパーで売ってる食パンは添加剤が多いのでパン屋さんのパンがいい、などとでてきました。
皆さんは、なにをあげられてますか?

②たまごボーロなどは食べているので小麦アレルギーは大丈夫かと思うのですがやはり少量から始めた方が良いのでしょうか?その場合は袋から開けたばっかりのパンではなく、パンがゆなどにしたほうがよいのでしょうか?

③つかみ食べはできるのですが、そのような場合、パンを含めたおすすめメニューやあげ方などありましたら教えてください!

長くなりましたがよろしくお願いします😭

コメント

なつ

①超熟という食パンは添加物が入っていないので子供にあげています。

②ボーロは小麦粉の量が少ないので、少量から様子みたほうがいいと思います。

③いつも25等分にして食べやすくしてます。

• なつ

なつ

超熟の写真です。

• 10月1日
  • はぐはぐ

はぐはぐ

写真まで!ありがとうございます!!

とても参考になりました!!

• 10月1日

①市販品の本仕込みをあげてます!超熟もいいそうです(^^)

②とりあえず最初は少量から試したほうがいいかもしれません。パンは色々入ってますからね。かみかみ出来るなら白いところをそのままあげてみてもいいと思います。

③細長く切って薄くヨーグルトを塗ってあげたり、ミルクパンがゆにしてます!

• はぐはぐ

はぐはぐ

やっぱり少量からなんですね!
    そのままのパンを少量からはじめてみたいと思います!

ヨーグルトを塗るのもお手軽でいいですね!ご回答ありがとうございます!!

• 10月1日
a.g

超熟つかってます(^^)

もう卵クリアしてますか??
種類によっては卵アレルギー出ちゃうことあるみたいですよ😖
お菓子よりはパンorうどんでなどで判断した方がいいかなと思います!

掴みたべできるのなら小さく切ってあげていいと思います☺️うちの子は手掴み食べの練習中で食べにくそうならミルクかけてふやかしてます☺️

• はぐはぐ

はぐはぐ

卵は大丈夫でした!
    それは初耳でした!教えてくださって助かりました!!

とても参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
まる

①超熟の国産小麦の方食べさせてました

②一応少量から試す方がいいと思います。
私はそのままのパンの白い部分をちぎってあげたのでパンがゆにはしなかったですけど、うちの子は何も問題なかったです😊

③スティック状に切ったり、その頃はヨーグルト塗ってくるくる巻いて一口状に切ったものを出したりしてました!

• はぐはぐ

はぐはぐ

ご丁寧にありがとうございます!!!参考になります。

ヨーグルトは赤ちゃん用でしょうか?!💦

• 10月1日
  • まる

まる

うちはダノンのプレーン 砂糖不使用のもの使ってます!
    そのまま塗ったり、きな粉混ぜて味付けたりしてます🙌
    いつも食べさせてるヨーグルトで大丈夫だと思いますよ😊

• 10月1日
  • はぐはぐ

はぐはぐ

詳しくありがとうございます!!!🙇‍♀️

• 10月1日