※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

義母へのガマンが爆発寸前!旦那と話し合おうと思って気持ちぶつけたらや…

義母へのガマンが爆発寸前!!
旦那と話し合おうと思って気持ちぶつけたらやっぱりお義母さんの肩もつよねー。
1番味方でいて欲しいのに。。
あの人さえ居てなかったら家族3人幸せに暮らせるのに。。
あーつら、、

コメント

❤しょうくん❤ママ❤

こんにちは☺
私も旦那に自分の気持ちをぶつけたら同居をしている義母の肩を持って味方をしますよ!一番の味方であって欲しいのに
もう、ウンザリですよね。

• mimi

mimi

同居されてるんですかっ?!
    「同居の人は皆毎日ガマンしてえらいなー」ってウチの旦那言ってましたよ!!
    まぁ、遠回しに私のガマンが足りないって言いたいんですよね。。
    ホント翔ちゃまさん、尊敬します😭!!

• 10月1日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

同居をしてますが、本当に同居はするんじゃなかったと後悔してます。後悔先に立たずですよね。同居を解消したい❗😫
    でも、同居をしたら色んな事に口出されて干渉されるし、自分のペースで育児が出来ないので、やたらとストレス溜まりっぱなしになります。

• 10月1日
  • mimi

mimi

私なら気ぃ狂ってしまいそう😱
    ガマンされてるの、ホントえらいです💦
    でも、旦那は褒めてもくれないし、認めてもくれないでしょ?!
    そこを、いつでも嫁の味方で、嫁を認めてくれるといいのにねっ😤!!
    私は同居されてる方、本当にすごいと思いますし、立派だな、と思います!!
    いい大人なんだから放っといてくれってなりますよね👊

• 10月1日
ntnk

妻より母親の味方する男が多すぎますよね。
まぁ基本的に男はマザコンだと思ってるので笑
私は旦那が少しでも義母の肩もつような発言をしたらキレます笑

• mimi

mimi

ホント、マザコンですよねー😭
    そんなにオカンオカン言うならオカンと一生暮らせよ、と思います🙌
    キレたら逆ギレされません?!
    「何で自分の親は良くて俺の親は同じことしたらアカンの?」って、、
    私と親子じゃないんやから当たり前やろって感じで、話しても平行線。。

• 10月1日
  • ntnk

ntnk

逆ギレはあまりないですが、反論はしてくるのでド正論を言って黙らせます笑
    義母の愚痴も義姉の愚痴も旦那に言いまくります笑

• 10月1日
  • mimi

mimi

そんな夫婦関係になれるのうらやましいです😩
    ウチも今が頑張り時なのかなー💦

• 10月1日
こしあん

もう色々諦め、冷め切って離活してます^ ^
義母の愚痴なんか言ったら、ブチ切れますよ笑

• mimi

mimi

ほんと、初めてブチ切れられた!!
    義母の力恐るべし。。ですね😭
    私も1人でやっていける経済力あるし、頼れる親居るし、産んだばっかりだけど、離婚考えちゃいます。。

• 10月1日
  • こしあん

こしあん

離活だけでもはじめとくと良いですよ。お金減って来ますし。

• 10月1日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!!
    いつでも踏み出せるように!!用意しときます😭

• 10月1日
  • こしあん

こしあん

旦那や義母日記、ボイレコアプリ取って、話し合いを録音しとくと良いですよ!家出や離れる時は、赤ちゃんから離れない事。離れると親権が不利になります?

• 10月1日
  • mimi

mimi

えーーー😱先聞いとけばよかったー😭次からは録音します😤!!ホント、うちの旦那威圧的に言ってくるから言い返せないんですよねー💦日記なんて思いつかなかったです🙌早速今日からこっそり始めます!!他に何かしておいた方がいいことってありますか?

• 10月1日
  • こしあん

こしあん

浮気や散財のレシートとかの写メとか、何が見つけたら写メしとくとか、へそくりとかできたら今のうちにお金貯めたり、出来れば児童手当とかの講座を理由つけて奥様側に変えたり、わざとワンオペ育児して、旦那自由にさせて(飲み会、旅行、遊び大歓迎)、子供懐かせないとか、育児環境を今から考えておくとか…実家や母子シェアハウス、住み込みの仕事、、
    あと、早めから子どもをこそだ支援施設とかで遊ぶ事に慣れとくと、保育園の時楽かも(´∀`*)期限は、3歳だと思って、今のうちにシングルマザーの制度やいろんな資料を保健師さんに頼んでおくとくれますよ!
    あと、定期的に色んな離婚弁護士の無料相談して、もしもの時の弁護士探すとか。

• 10月1日
  • mimi

mimi

すごいですね😳!!わざとワンオペ育児だけはしてます!!w
    皆さん、離婚考えてる人って毎日耐えてるんですねー😭
    すっっごく参考になります😭😭😭神です⭐️
    やることやっておいたら、旦那にも強く出れますもんね🙌
    ご丁寧にありがとうございます😍!!

• 10月1日
  • こしあん

こしあん

ある程度準備出来ると余裕できますよ(´∀`*)

• 10月1日
  • mimi

mimi

ホントにありがとうございます😭😭😭
    子供産まれるまでは離婚の「り」の字すら考えたくもないくらい旦那大好きだったケド、、やっぱり子供産まれると変わっちゃいますよねー💦
    いつでも強気に出れるように、やってやる!!
    こしあんさんの冷静なコメントで、私も冷静になれました😂💞
    ありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょー🙋‍♀️🍀

• 10月1日
みみり

わかります。
やっぱり、息子は最終的には母の味方ですよねー
永遠のテーマですね笑
同居大変ですね。でも子供にとっては家族がたくさんいる方脳に刺激があっていいそうですよ

• mimi

mimi

私、同居じゃないんです💦同居じゃないのに弱音吐いちゃってます😭家が車で5分もかからないので、毎日のように連絡、訪問あって、対応するのはいつも私。孫の顔みて「可愛い」の一言も言わず。聞くと「そんなん言わんでもわかるやろ」って言われます。いやいや、ホンマに思ってるなら自然に出るのが母性じゃないの?って感じです。
    とにかく、自分の娘みたいに扱ってくるのが鬱陶しいんですよね。。😩
    お義母さんは嫌だけど、色んな人と接点持たせてあげたいから、ご近所さんによくお世話になってます😂w
    ホント、永遠のテーマですよね💦
    さばさばした関係にすっっっごく憧れます💔💔💔

• 10月1日

旦那さんが味方してくれないのはつらいですよね。。
でも男って嫁と姑の問題なかなかわかってくれないですよね😅😅
姑が原因で離婚することもあるくらいこちらとしては悩みだけど旦那からしたら大したことないって思われてるのかもです。。。

• mimi

mimi

そうなんですよー💦だから1人で悩んでガマンして爆発しちゃうんですよね。。🤯
    私達の周りにも姑が原因で離婚してる人いますが、旦那は「嫁の愚痴ちゃんと聞いたれへんからアカンねん」って。いやいや、あんためっちゃ聞いてくれるケド100%お義母さんの肩持つから、余計ストレスやわっ!!って感じなんですよね。。
    結婚相手間違ったかなーとか思うケド、結構どんな男もそんなもんなんですかね?!
    大したことないって思われてるから、コッチの気持ちも理解しようとしてくれないんでしょうね。。
    せっかく苦労して赤ちゃんできたのに。。悲しくなってきた😔

• 10月1日

退会ユーザー

いつか爆発しますよね笑
    姑の嫌がらせ半端ない人いますよね!
    それはどうしても旦那にはわかってもらえずな気がします😅😅
    でも私はいまの旦那を選んでよかったと思ってます!
    あっちの肩を持つこともあるけどでも最終的には私の気持ち理解してくれるので😊
    そうでなければ、、、、😣😣😣

• 10月1日
  • mimi

mimi

子供が産まれるまでは、旦那大好きで、お義母さんもそこそこ好きだったんですけどねー💦
    1度嫌になると全て無理になってしまう。。
    旦那に話すだけ話して、今後の対応待ちですが、、私の気持ちは理解してくれないだろうな。。
    いっその事、めっちゃ嫌がらせされて同情してもらいたいです😔
    急に来たり、毎日コンタクトとってくる、、
    むしろ嫁のコト気にして俺のオカンいいオカンって思ってるくらいです💔

• 10月1日

退会ユーザー

わかります!!
    一度嫌なことされるともうどうにもできないです、、、
    旦那のためと思って仲良く?してますが😅
    それは悲劇ですね、、
    やっぱ子供うまれたらそうなるのかな、、この先が不安です。。
    うまくやっていけなそう姑と、、

• 10月1日
  • mimi

mimi

旦那のため!!めっちゃわかります😭
    私も、お誕生日会してあげたり、ゴハンご馳走してあげたり、旦那抜きでもいっぱい出掛けましたよ!!
    嫌なコト言われても、されても、旦那のため、夫婦上手く行く為ってガマンもいっぱいしました。
    でも、子供が産まれると、育児に家事と、休みなく待っていて、旦那もろくに手伝うコトなく、、ろくに趣味もない、世間話と愚痴が大好きなお義母さんにまで気配りする余裕がなくなり爆発しました。。
    赤ちゃん見てたら、お義母さんあってのこの子なんだから、、と思うと大事にしなきゃなーって、頭ではわかってるんですけど、気持ちが追い付かなくて。。
    でも、わが子は本当に可愛くて今まで感じたことのない、言い表せない愛が生まれますよ❤️
    ぴよちゃんさんも楽しいコトだけ考えて、元気な赤ちゃん産んで下さいねっ😍

• 10月1日

退会ユーザー

あまり口だしされたりするのも
    嫌ですよね、、
    自分たちの子供だから好きなようにしたい😅
    ありがとうございます!!
    頑張ってくださ😣❤

• 10月1日
  • mimi

mimi

親しき仲にも礼儀ありですよ、ホントに。。
    こちらこそありがとうございます😭😭😭
    頑張ります❤️

• 10月1日
みみり

大変だぁ😅
お母さんも善意と思うようにしましょ😅

• mimi

mimi

授乳とかも覗き込んで「乳首デカなったかー」って。。唖然ですよ😩
    悪気ないのな1番タチ悪いです😭

• 10月1日
みみり

それは、デリカシーなさすぎですね😥
何だか、ネギリュクに入れてヒョウ柄の服着て、自転車乗ってる、大阪の、おばちゃんを想像してしまいます笑笑
すみません🙏

• みみり

みみり

ネギ、リュックです

• 10月1日
  • mimi

mimi

「乳輪黒くなったやろー」も言われましたよ!!
    産後2日の病院で!!旦那と義兄の前で!!
    ウチの冷蔵庫も勝手に開けるし、、
    自分の親でもそんなコトしないのに😳
    ヒョウ柄着てたら可愛いんですけどね。。
    旦那の前では気の弱い女性なんです💔
    口調はまるっきり大阪のおばはんです😂

• 10月1日
  • みみり

みみり

他人なら、面白いけど、自分の義母なら、本当ムカつきますね😠
    息子には嫌われたくないんですね笑
    息子にがっつり言われたらショボンとなるかもですねー笑

• 10月1日
  • mimi

mimi

ショボーンとなって、泣いてゴハン食べられへんらしいです。
    で、息子は「オカン可哀想。お前は気ぃ強いからいいけど、オカン気弱いんやからな!!」
    はい、私悪者ですww

• 10月1日
  • みみり

みみり

ひどーい
    それはむかつきますね🤔
    オカン計算ですね🤔
    でも、ご主人は親だから、自分の親は絶対悪くは思わないですよー😩

• 10月1日
  • mimi

mimi

そうですね!!私も自分の親悪く言われたらムカつきますし😤!!
    もう割り切るしかなさそうですね、この難題🤔
    義母、息子2人しか居てなくて、「男の子は頼りないし、親はいつまでも親や」って言って、全部把握してたくて、詮索するの大好きなんです。で、私は娘みたいなもんやからって、誰とドコで遊ぶとか、誰が遊びに来たとか、私のコトまでも全部把握したがります。。それを心配やから、良かれと思ってって、、もう放っといてくれーってなります😱

• 10月1日
  • みみり

みみり

そうですね
    お母さん、暇なんですねー笑
    sayaさん、割り切って頑張れーです💪

• 10月1日
  • mimi

mimi

ヒマなんですよ。w
    だから家来ては世間話と愚痴、3時間のマシンガントークで1人だけスッキリして帰りはります。。w

割り切り肝心ですね!!
    頑張ります😤
    負けてたまるか!!!!
    って感じです👊w

愚痴に付き合って下さってありがとうございました❤️

• 10月1日
のりたまこ

同居中あまりにも義家族とくに義母の過干渉とお節介がストレスで精神的にもう暗くなったり不眠症になって元気がなくなっていった私を見かねて同居解消してくれました!

見方になってくれるといいですね😢

• mimi

mimi

同居されてたんですかっ?!ホント尊敬です😭
    いっぱい旦那さんとぶつかられましたよね?!
    そんなになるまでガマン。。私には出来ないです😩すぐ実家逃げますもん💦
    過干渉とお節介、ホント自分は良かれと思ってしてあげてるのに、、ってそれがありがた迷惑なんですよね。。😔

理解してくれるとも思わないし、味方になってくれるって期待も出来ないです。。オカン大好きなんで💔w
    あ、最初から期待しなければイィんですね!!w

あんまり夫婦喧嘩したコトないので、対処法全くわかりません🌀

• 10月1日
  • のりたまこ

のりたまこ

1年間だけですけど完全同居経験しましたw2度と同居はしません!!
    解消するときも何回もアパートでない?っていってはでもお金たまるし~とかいってましたけど、自分の好きで結婚した奥さんが自分とであった頃より幸せそうじゃなかったら旦那さんもきづいてくれるかもしれないですね💦
    ほんとはそんなになる前に気づいてほしいんですけど⤵️

ほんとありがた迷惑どころじゃないですよね、断ってることやられるのはただの迷惑、嫌がらせですよw
    そんでもってやってあげてる精神ww
    きつすぎです😑
    ちょっと旦那さんに冷たくしてみたらどうですか?😅辛い、毎日が楽しくないって泣いてみたり😑

• 10月1日
  • mimi

mimi

のりたまこさんの旦那さんはちゃんと理解してくれたんですね😭
    そして、しっかり向き合ってこられたんですね👨‍👩‍👧‍👦
    そんなご夫婦理想です☺️
    うちの旦那、「オカンと合いそうやから」って理由で結婚決めたみたいです😂w
    だから、私が悪いのかなーとも思いますけど。。
    ガマンなんてするもんじゃナィですね💦
    私が悩んでてイライラしてても言うまで待ってるタイプです、親子とも!!
    夫婦なんだから、「最近どうしたん?」って一言あってもいいのになーって期待しちゃうケド、それがダメなんですかね😭

そう!!やってあげてる精神!!💣💥
    誰も頼んでないわっ!!て感じですよー😔
    今日、泣きながら「いっぱいいっぱい」って訴えたケド、逆ギレされました。え?コッチが悪いん?!って感じです😩
    しばらく冷たくしようかなー。。
    浮気されたら嫌やなーとか思うケド、されたらされたでその程度の男やったってコトですよね😳

• 10月1日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちも最初完全同居したのも旦那が長男だしあと私がお義母さんたちと仲良くやってるみたいだからって理由でしたw
    嫌でも長く付き合わないかん関係だから気づいてなくてもこっちは気を遣ってるからうまくいってるってことがわかってないんですよ男は😑😑
    どうしたの?って聞いてくれないまたはなんか変だなとはおもってるけどこじれると自分が巻き込まれるのが嫌で気づかないふりして声かけてくれないパターンもありますよねw

浮気わかります!私も最初こんなに嫌々っていってたら捨てられるかもしれないって思って我慢してたんです。でも我慢しすぎて自律神経失調症&不眠症になり我慢をやめました😓
    不安だったらちょっと間、我慢してとか旦那さんに言われたから頑張ったんだよってのをわかってもらう見てもらうために旦那さんに愚痴るの我慢してみるのもありかもですね!

• 10月1日
  • mimi

mimi

気遣い、ホント気付いてくれないですよね😔
    友達にも、俺のオカンめっちゃ気ぃ利くから嫁助かると思うわーって自慢してました。勝手に頼んでもないもの買ってきて、勝手に鍵開けて家入って、勝手に冷蔵庫開けて置く。それが気が利くオカンらしいです。何も助からへん🤷‍♀️

気付かないふりして平然装うパターンです!!だから余計にイライラして夫婦仲上手くいかなくなっちゃうんですよねー😩
    でも、話してスッキリしました!!キレられたけどww

病名つくまでガマンされたんですねっ😭💦そこまでいかないと男の人って気付かないんでしょうねー😔
    いや、もう浮気とかどうでもいい域なんで、しばらく冷たくして様子みよかなーと🤔w
    最低限の家事だけはこなして。
    どうせ彼の中では永遠に、姑が被害者で、私は加害者なんですよー😱

• 10月1日
  • のりたまこ

のりたまこ

自分の家なのに自分の妻に落ち着いて安らげる場所はないのかよってきづけないんですよね男はww
    私はまだ新入社員の年に結婚しました。旦那が30になる前にどうしても結婚してほしかったとかそうゆうしょうもない見栄があったみたいで最初はそんなこと言わなかったのに結婚しちゃえばこっちのもんと思ったみたいで同居してすぐしれっといって来ましたw
    職場も遠いけど新入社員が遅刻なんてありえないから朝6時半出勤夜6~7時帰宅でかなり体力仕事を月金続けて土日やっとゆっくり寝れるってときに(旦那は土日仕事)掃除機かけに寝室きたり洗濯物をたたんだやつもってきてくれたり「一緒にご飯食べましょ🎵」って眠いのに階段の下からさけばれたり気づかないフリすればお越しに寝室まできたりw新入社員で疲れてるからママが何でもやってあげるからとかいってやってはくれるけどでもほんとは嫁に色々やらせたい願望はあって炊事洗濯にいちいち巻き込み休んでられない😑
    結婚したんだし一緒に住んでいようと別で住んでいようとその人のペース)都合とかもあるんだからすべてを押し付けられてるとしかこっちは思えないし、自分のテリトリーにずかずか踏み込んでほしくないですよね。結婚してすぐだろうと何年経とうと!

まずは鍵かえしてもらったほうがよさそうですね⤵️

私たちも何回も義家族のことで喧嘩しましたし、今も喧嘩と言えば義家族原因ばかりです。ほんとにあの人達がいなかったら幸せなのにってなんで関係ない人のせいで私たちは喧嘩してるんだろうって思います😓
    浮気とか冷められるのは怖いけど気づいてくれるのを信じて冷たくするフリして、ほんとに一生奥さんを加害者だとおもってるなら途中からそんな旦那こっちが冷めちゃいそうですね😭😭
    なにがいい姑さんなのか気づいてくれることをほんとに願っています💦

• 10月2日