※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつぼっくり
子育て・グッズ

猛反省です。先程子供が60cm程のソファから落ちました。ソファに登りつ…

猛反省です。
先程子供が60cm程のソファから落ちました。

ソファに登りつかまり立ちをしていたのですが、私が少し目を離した隙に、背もたれに立てかけておいた授乳枕に足をかけて下を覗き、そのままジョイントマットに頭から落ちました。
落ちた瞬間は頭を強打したというより、でんぐり返しを失敗したような感じで首をひねったのでそちらが心配です・・・
落ちた直後は30秒ぐらい泣きましたが、抱っこして泣き止んだあとは普通に首も動かし、ハイハイもして、あやすと笑います。
今のところ普段通りなので様子見でいいのでしょうか・・・
本当に子供に申し訳なさ過ぎて。。

もし同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、その後どうされたか教えていただきたいです(>_<)

コメント

KMTN

息子は今まで
何度ベッドから落ちたかわかりません😭
ですが病院の先生からは
目の焦点があっていない
顔色が悪い
嘔吐した
すぐ泣いてない
などの症状があったら救急だけど
それ以外は様子見でも大丈夫ですといわれました!
初めはびっくりですよね💦
でもこれからこういうことたくさんあります(◞‸◟;)
心配なら病院行くのが一番です!
でもいつもと様子が変わらない時は様子見でも大丈夫かなとも思います👀

• KMTN

KMTN

念のため今日お風呂はやめておいたほうがいいと思います!
    以前病院の先生から言われました!

• 10月1日
  • まつぼっくり

まつぼっくり

ご回答ありがとうございます(>_<)
    鏡を見ていつも通りニコッと笑いましたし、嘔吐もしていないので、少し様子を見てみようと思います😭
    お風呂もやめておきます。

• 10月1日
まゆ

うちはソファではないですが、階段から落ちてしまったことがあります。すぐに泣きその後も様子を見て嘔吐等なく普通に過ごしていました。
ですが、心配だったので念の為小児科で見てもらいました。
特に異常はなくそのまま帰りました。

もし心配なようでしたら小児科を受診されたらどうでしょうか?😊
そのほうが安心できると思います✨

• まつぼっくり

まつぼっくり

階段から落ちるのもとても心配ですね😢
    今はすやすや眠っているので、午後も様子を見て、おかしければすぐに受診したいと思います。

• 10月1日

吐いたり機嫌悪かったりしたら病院に行ったほうがいーかと思うのですが、、機嫌よかったりしたら様子見てても大丈夫かと思います💦午後もありますので、、様子おかしいなあ思ったらすぐ行った方が安心ですね…(。× ×。)

• まつぼっくり

まつぼっくり

嘔吐はないですが、落ちる前にたくさん遊んでいたのと泣き疲れたのとでしばらくしたらぐずり、今は寝ています。
    そうですね、もう少し様子を見て、おかしければ病院に行きたいと思います。

• 10月1日

「子育て・グッズ」に関する質問