※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
妊活

結婚し、1年7ヶ月。結婚当初から義両親と完全同居。義母は、孫が早く欲…

結婚し、1年7ヶ月。結婚当初から義両親と完全同居。
義母は、孫が早く欲しい!っと、結婚当初から毎日の様に会話に出してきます。
3度の妊娠発覚するものの、3度流産。
1度目の流産だけ、義理母は知ってますが、今度、不育症検査を受ける事は色々言われたくないので、伝えてません。
ストレスになるので、子供の事は色々言わないでっと、旦那から話をしてもらってます。
しばらくは、子供の事を言わなくなりましたが、また最近言ってきます。
気にしてるのはわかるけど、義母以上に子供が欲しいのは私。
不妊専門の病院行ったら?養子縁組とかでも、私(義母)はそれもいいかな?って思うけど…って。
なんで、アンタにそんな事まで、言われなきゃいけないわけ?
結婚し、まだ2年もたってない中、養子とかの話を提案するの??
その、アンタの無神経な発言で、ストレス倍増して、ホルモンバランス崩れるんですけど。
あー!イラつく!!

コメント

ぽち

私も主人が長男で義母と同居でしたが別居してから半年で子供できました笑
私も過去に3度流産してます。
義母からはなにも言われないし急かされないし仲も良好だったけど、それでもやっぱりストレスはありましたね。
同居だったらあまりカチンとする言葉言えないですしね(;ω;)
ストレスが原因だからしばらく2人で静かなところに引越すと言って一時的に同居解消とか?

• イブ

イブ

叫びの投稿にコメントありがとうございます!
    同居で、色々あるのは想定してましたが、子供の事までズケズケ入ってこられるのは想定外で、考えが甘かったです〜泣
    同居解消したいものの、できないのが現状なので、旦那にグチグチいって、ストレスを吐き出します笑
    ぽちサン、妊娠おめでとうございます♡やはり、ストレスはダメですね。

• 10月1日
  • ぽち

ぽち

叫びたくなる気持ちめちゃくちゃ分かるので(;ω;)
    うちは実祖母がそんな感じで笑

どこかでストレス発散しないと、ほんと体も心ももたないです💦
    同居解消が難しいとなるとしんどいですね…

ありがとうございます(*´ω`*)
    過去の流産や不妊症は私の体質もあるけど、多分ストレスも関係していました💦
    ストレスフリーというのは難しいですが、イライラしたときは呟いて発散しましょ(p`・ω・´q)

• 10月1日
☺︎

いや〜😱
悲鳴がでます😱
自分の言動が遠のけてるって思わないんですね😱
3度も悲しい思いをしているのですね😭😭
今後、妊娠してからも大変そうですね、、
もう遠慮しずに、しっかり直接話し合った方が良いような気がします😱

• イブ

イブ

無神経な人だとは、一緒に生活しだして、分かってきたんですが、ここまで人の気持ちが分からないとは痛い人なんですよ。
    でも、こーやって、コメントくださる方がいるおかげで、強くなれます!

• 10月1日
やぎーちゃん

私も2度の流産していて、不育症検査受けた方がいいかなって思い始めてます。
出産経験はありません。
今の産婦人科の先生が軽い人でまだいいんじゃ無い?って感じなので、迷ってます。30になるのでのんびりもしていられないですし…
ちなみに今年の冬で結婚3年目です。

私の場合は、別居の義母も産前産後の2回流産経験があるので、とても優しくしてくれてただただ申し訳ない気持ちです。
主様のように同居の義母に子どものことをいろいろ言われるなんてかなりのストレスだと思います。
日々そのストレスと戦って頑張られているんですね。それも含めて辛い妊活だと思います。
私だったらきっと耐えられない。

すいません。なんの解決にも励ましにもならず。
主様も赤ちゃん授かれますように!
ネット上から祈っています。

• イブ

イブ

不育症って、周りにいないので無知な事だらけで、私も不安です。
    2度目の流産後に、保険適用範囲内だけ血液検査しました。
    だけど、私は3度流産したので、今度は詳細な範囲までわかる検査を受ける予定です。
    先生によっても、2度目で検査を進める人や3度流産後といらっしゃる様で。
    検査したからと言って、はっきりと原因がわかる時もあれば、分からない事もある様ですね。
    お互い、赤ちゃんが授かれますよーに♡

• 10月1日
まさみみ

辛い環境ですね😱聞いてて泣けてきます😭
うちは母が1人というのもあり、いずれ同居していいと旦那が言ってくれましたが、実の母さえ、しばらくは二人で住みなさいと言ってくれたので、実家の近くにアパート借りてます。
しばらく近所でもいいのでイブさんも夫婦だけでの生活送ってみてはいかがですか?そんな環境なら、ストレスでますます妊娠しづらそうな気がします😣イブさんがかわいそすぎる😢

• イブ

イブ

同居で、色々あるとは思ってましたが、妊活での事は想定外でした。
    そこが甘かったです〜泣
    旦那にグチ言って、発散します笑

• 10月1日

「妊活」に関する質問