※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

離乳食開始はどれぐらいでした?使って便利だったもの教えてください!あ…

離乳食開始はどれぐらいでした??

使って便利だったもの教えてください!!

あと、お出かけのときどうしてたか教えてください!!
手作りのものを持っていくのか、市販のものを
持っていくのか。、

質問ばかりすみません。

コメント

m.cheal

6ヶ月と1週ではじめました(o^^o)

ブレンダーは今でも使ってます!
あとリッチェルの保存容器は使えるので何種類か何個かもってるといいですよ☆

お出かけの時は、市販のもの使ってます(o^^o)涼しくなったら、手作りのものでもいいかもしれないですね!
でも私はめんどくさいので、市販のものです!(笑)

ぱーら

うちの子は6ヶ月からゆっくり始めました😊
一回食の時はお出かけの時に食べないように時間調節してました✋️あまり量も食べない時期なのでベビーフード残るの勿体無いし、野菜とお粥一緒になってるゴックン期のベビーフードは少ないので💦
手作り持って行くなら衛生面しっかりしないとですよ!

りえんな

離乳食開始は6ヶ月になる1週間くらい前からです‼️

使って便利なのはブレンダーですね。つぶしがゆがとても簡単に作れました😆

お出かけのときはベビーフードを持っていきます。初めてすぐの1回食のころなら休んでました。

りんご

ブレンダーは毎回使います。後は100均の製氷座と大人のご飯炊くときに一緒に子供用も炊くので耐熱ガラスのこがまは助かっています。

• りんご

りんご

どうしてもお出かけの時は菌の繁殖とか怖いのでベビーフードを使っています。

• 10月1日
ねむりねこ

6ヶ月ちょうどから始めました(^^)
私は100均ですり鉢すりこぎ、お弁当等に使うシリコンカップは野菜等の冷凍ストックをレンジ→そのままお皿として活躍してます♪

1回食のうちは時間ずらしてました!

Yやん

わたしは5ヶ月から始めました!
早いかな?と思いましたが5ヶ月からでも開始できるようなので✨
ピジョンの離乳食セット?使ってました👍✨
ゼロ歳のうちは市販のBFのごはんをお出かけに持っていきました。
たまーに手作りのを保温保冷バッグに入れて食べさせていました👶✨
どれくらいのお出かけかによるかもしれないですね😥💦💦

ちゅけまま

ベビーフードかなりお世話になりました。離乳食初期はお湯で溶く粉のベビーフード使ってました。お出かけの時はベビーフードと小さいタッパー(食器がわり)とスプーンもっていってましたー。
離乳食すすんで大人と同じうどんとかとりわけられるようになったらヌードルカッター便利でした。野菜とかもそれでチョキチョキ切ってあげてましたー。

「子育て・グッズ」に関する質問