※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の仕事の制服…今日から衣替えなんですが、アイロンも用意もできてな…

旦那の仕事の制服…
今日から衣替えなんですが、アイロンも用意もできてなくて朝から旦那に怒られました。
そこまでなかなか手が回らずできていませんでした。
はぁ……

昨日から自分で確認しとけよ!って思いましたが、
皆さんの旦那様は自分の事はどこまで自分でしますか?

コメント

ると

夫のスーツ類は夫が自分でクリーニングに出しに行って取ってきます…笑

大人なんだから自分でやって欲しいですね😱

イライラしますね。
奥さんの仕事って認識はもう古い!
自分の事は自分で気にするべき。
やってほしいねら、早めに確認して、これやってほしいと頼むべきなのでは?と思います!!

そんな私も夫に似たようなことでしょっちゅう腹立てていますよ!

おもち

怒られる筋合いなんてないですよ!それは旦那さんが悪いです。自分のことは自分でしなくちゃですよね!
うちは自分のことは自分でしますよ!

キナッコ

私がアイロンする時間無いの分かってるので、ノーアイロンのシャツ着てますよー!
シワとかあまり気にしないのは良いんですが、シワでくちゃくちゃの服のまま出かけようとすると止めます(^^;
特に義母と出掛けるときは全力で違う服を着るように説得します!!

初ママにゃんこ

何にもしませんよ😓
すべて私が用意してます💦

くまたろう

全て自分でしてもらいます!
大人なので!
専業主婦ではないというのもありますが、本人も自分のことは自分でするのが当たり前というタイプなので、主人だけが仕事の日は朝も自己責任で起きて、前の日の残りの味噌汁とご飯を勝手に食べて出かけます。
アイロンはこっちがやる時があれば一緒にかけるくらいで💦(普段はジャージが仕事着みたいなものなので)

20 sarm

一切しません。
朝は機嫌が悪いのもあり、今日は
(旦那が)買ってきた靴下はどこにあるんだ(買った袋の中)作業着はどこに片付けているんだ(三段ボックスに入らなかったのでその横に積んでた)とわーわーキレて😅
挙句の果てに現場のヘルメットを忘れて行ってしまったので電話をかけるとキレながら 窓から投げて!と言われたのですが いやいやマンションだし車止まってるし2階だけど無理よ?って感じどうしよどうしよってなってたら帰ってきて 遅いんよ💢時間無いのに💢ってブチ切れられて行かれました😅
すいません元はといえば自分が持って行ってないせいですよね 。 自分で確認したら?? って感じです😅

あ(*´-`)(28)

なーんにもしません(笑)
あなたのお母さんじゃない!
と言いたいくらい😒
朝は朝食(グラノーラ)仕事用のお茶用意
食べてる間にゴミ回収しゴミ捨て
仕事から帰ってくる前までに
部屋着タオルの準備
帰ってきたら
作業服の汚れを洗面所で流す
旦那がお風呂入ってる間に着ていた部屋着を回収→ネットに
っていう流れです😱
1つでも出来ないと
小言言われます💦
甘やかしすぎました🙍

みき

仕事のことは自分でやってますよー!
アイロンかけたりしなきゃでするよ?って言ったけど、やり方とかあるしなんかあって言われた時に嫁が…って嫁のせいにしたくないから自分でやると😊

SHK

クールビズが九月で終わり、今日からスーツになるので、昨日アイロンかけました。

クールビズ終わったから、だけ言われて、作業するのは私ですが言ってくれないとわからないですよね。

今日から衣替えってことも忘れてて
家族全員で寝坊しました(笑)😅
息子は半袖で学校へいき(笑)
主人は半袖で行かすのは可哀想だったので、
礼服のカッターで行ってもらいました😏(笑)
ほんとに起きた時間が出る時間だったので(笑)
よく間に合ったな➰‼️って感じです(・。・;

アイロン、、めんどくさいので
1週間まとめてかけてます!
朝ごはんとかも
ほんとになにもしないので
イラッとするけど、
ごみだししてくれるのと
脱いだものを洗濯に持っていくようになったので
マシになったと言い聞かせてます😭

掃除洗濯料理なんでもやってくれます。

先週旦那さんのシャツにアイロンかけてあげたら、めちゃくちゃ感謝されて、次の日にお花買ってきてくれてご褒美に洋服を買ってくれました✨

何でも「出来なーい、分からなーい」で出来ないフリしてるので、俺がやらなきゃ!という感じでやってくれていて、たまに私がやると凄い褒められますw
お陰で専業主婦なのに家事の負担ほとんどないです〜感謝ですね😭

「家族・旦那」に関する質問