※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

なんで寝てくれないの。なんで泣くの

なんで寝てくれないの。なんで泣くの

コメント

さちこ♡

そんなものです😂毎日オールでした😂未だに2時間に1回起きます😂

1ヶ月まずは乗り切ろう!!!

• さあちゃん

さあちゃん

ずっと抱っこしとくしかないですね…

• 10月1日
  • さちこ♡

さちこ♡

産後でふらふらなのに抱っこです😱何度朝を迎えたことか😱
    その頃は何してもどうにもならなかった!

• 10月1日
アンパンマン大好き❤️

1ヶ月になるまでに抱っこしながら寝たりとかしょっちゅうでした(^_^)
大変ですよね( ;∀;)
頑張って下さい(^_^)
2、3ヶ月になると今よりは落ち着いてきます(^_^)

• さあちゃん

さあちゃん

ありがとうございます。

• 10月1日
まーたろ(21)

おつかれさまです。
寝てくれない、泣く

しんどいですよね。
今だけのことだからとか乗り切れるからとか言われても、「今」がつらいのにって、私は思ってました。
授乳間隔はどんな感じですか?

• さあちゃん

さあちゃん

ほんとにそれです…。
    2時間半ほどで起きてきます!

• 10月1日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

うちの息子なんかここ最近ですよ、夜通し寝るようになったの。
    新生児~3ヶ月まで1度もとおしで寝たことなんかなかったです。

母乳ですか?ミルクですか?

• 10月1日
  • さあちゃん

さあちゃん

3ヶ月までですか!長いですね💧

ずっと母乳だったんですが最近
    出が悪く、ミルク足してます。
    量が足りないんですかね…

• 10月1日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

「生まなきゃよかった」って、あまりのつらさと睡眠不足、精神的ストレスから思ってしまったりもしました..

いま生後何日くらいですか?
    泣くのは足りないからだけではないので、他に理由がないか一緒に探しましょ(*´ー`*)

• 10月1日
リン

まだお腹の中から出てきていろいろ不安なんですよー
私はラッコ抱きでソファで寝てました!
肌が触れ合ってると安心みたいです

• さあちゃん

さあちゃん

心臓の音聞かせたら安心するって言いますもんね。

• 10月1日
みずほ

私も、泣いて寝なくて、何してもぎゃん泣きで大変な時がありました😖
いまでも、全然あるし、これからもあるだろうけど…
悲しくなって一緒になって泣いている日もありました😢
けど、ここに書き込んだりして大人と繋がれることで少し気持ちが楽になりました😊
Yママさんも、頑張り過ぎないで下さい😖

• さあちゃん

さあちゃん

一緒に泣きながらあやしてます😢ほんとに寝てくれない。

ありがとうございます…

• 10月1日
るい

もうすぐ3ヶ月ですが、まだ4時間も寝ません😂
新生児の時は夜通し6時間泣きっぱなしとかもあって散々でした😭
今だけ、とか言われてもそんなの分かってるしその今がきついんだよ!!!って思ってました...
ベッドで寝るのを諦めて、
ソファに横になってお腹の上にうつ伏せで乗せて寝かせて、自分も休んだりしてました😅

お疲れ様です^^

大丈夫ですよ、まだ生まれたばかりですから泣くのは仕方ない事なんだと思えば気も少しは楽になると思いますよ^^

赤ちゃんを四六時中抱っこしなくても大丈夫ですよ。
辛かったらバウンサーやハイローラックなどに乗せてユラユラしてるだけでも全然大丈夫ですよ^^
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、寝てばかりだと眠れなくなったり、退屈でも泣きますから、少し辛いかもしれませんが、隣の部屋などに移動して赤ちゃんと少し距離をとり30分ほど泣かせてあげると赤ちゃんも疲れて寝てくれたりしますよ^^
それに泣くのは赤ちゃんの肺を鍛えるためにもいい事なんですよ♪
なので赤ちゃんが泣くから抱っこをしてあげなきゃいけない!なんて思わなくても大丈夫ですよ^^

慣れない育児で大変ですが、頑張ってくださいね♪

う〜

さっきまでギャン泣きでした。その時だけ大嫌いになります。毎日毎日。
何しても泣き止まない理由が分からない。頭おかしくなりそうですよね。1人で育ててるので頼る人もいない。
泣き止んでスヤスヤ寝てる時の顔を見て毎日耐えてます(>人<;)

あお

産まれたばかりで何が何だか分からなくて泣き続けるみたいです。目も見えませんしね😅
寝るという感覚がわからず死ぬ感覚に思うから怖くて泣くと聞いたことあります。死ぬかもって思うとそりゃあんなにギャン泣きするなーとあやしながら思ってました 笑

現在3ヶ月ですが、一番1ヶ月目が辛かったです。不慣れだし、夜中授乳しなきゃならんし、睡眠不足だし…
睡眠不足は精神を病むと言うのを痛いほど理解しました😅

おくるみ(もしくはバスタオル)できゅっと巻いてみると意外と寝ますよ!
巻き方はネットで見て貰った方が良いと思います!(*´∀`)
赤ちゃん子宮にキツキツでいたので身動きしにくい方が好きみたいです(*´∀`)笑

Tobe

しんど過ぎる時は、「もうごめん!😢ちょっと寝かせて!」と言って少し寝てました😂 少し目をつぶってバタっと倒れるだけでも変わりますよ!

最初の3ヶ月は寝てくれず、泣いてばかりで大変でした😢
新生児っておっぱい飲んだらスーーッと寝るイメージだったので、なんで?なんで?で自分を責めてばかりでしたよ💦

眠れないのに変わりはありませんが、体が赤ちゃんのリズムに慣れてくる時がくると思います。
今までの生活は少しの間忘れて、赤ちゃんのリズムに合わせて乗り切ってください😢

きっと、短時間睡眠になれる日がくると思います!

家事は最低限にして、赤ちゃんが寝てる時には一緒に横になってくださいね。

無印の人をダメにするソファーや、バランスボールで一緒にユラユラも赤ちゃんが寝やすかったみたいです☺️

「ココロ・悩み」に関する質問