※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツポンチ侍G
妊娠・出産

明日から36週です。自分の意思で尿を出してから、出し切るまで数回、陰…

明日から36週です。
自分の意思で尿を出してから、出し切るまで数回、
陰部?腹部?に力を入れる動作あるじゃないですか。😣(膣運動みたいな)
あれで永遠に尿がいま出てるのですが・・
夜中だし、台風だし、不安・・
破水はこんなもんじゃないですか??

コメント

☆

え⁈
出続けてる感じですが?
チョロチョロ出る破水もあるみたいですよ💦

• フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

今トイレから出て、色々調べつつ横になってみました。
    少し膣運動するとおしっこ漏れそうな、そんな感じです🌀
    でも、我慢できてる?ということは破水ではないでしょうか😭
    トイレ行けば、多分出ます。匂いや色はわかりません😰

• 10月1日
ベルナデット

他の動作の時はどうですか?
歩いてるときとか。ソファーに座ったりするときりなど。破水ならそのときにも多少出るはずですよ。

• フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

怖いので横になって様子見てましたが、、今からやってみます‼️もしそれで意思関係なく漏れたら破水の可能性大ですよね🌀?

• 10月1日
  • ベルナデット

ベルナデット

意思関係なく出ているなら破水の可能性はあります。
    35週なら、赤ちゃんの重さで単に膀胱が押されてて妊娠前のように一度に尿が出せてないだけの可能性も高いです。
    ちなみに破水は尿意は感じないはずですが、どうでしょうか?

• 10月1日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

尿意は多少あるので意思関係なく、というところだと、破水ではなさそうですが・・
    いままでにないくらい、何回も出るちょろちょろな尿?なので・・
    羊水減ったり、感染症とかにもちょっとびびってます😰

• 10月1日
  • ベルナデット

ベルナデット

追記についてですが、私は出産直後まで胎動ありました。胎動なければ即病院にいかれてください。胎動減ることはあっても、なくなることはまずありません。

心配であれば、チョロチョロと出ることを病院に今から伝えて、自宅待機か病院に行くかなど、指示をあおいでもらった方がいいかと思います。なお、破水であれば数日いないに出産となる可能性が高いので病院に行く際はお泊まり道具を持っていった方が無難だと思われます。

• 10月1日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

すごい詳しくありがとうございます😊
    不安だったのがおさまりました。もう少し様子をみて、漏れないようであれば横になってみます。なにかあればすぐ病院行ってみます。
    一応旦那にも叩き起こして伝えたのでまず安心かと・・

• 10月1日
  • ベルナデット

ベルナデット

しまった!誤字を今さら発見!!出産直後まで、じゃなくて、出産直前です!!お恥ずかしいっ💦出産直後とか、そりゃあ赤ちゃん動いとるわ(笑)

35週だと早産になるので、破水じゃないことを祈っときますね!!

• 10月1日

私はおしっこ?と思いましたがその場でおしっこする感じで力入れて見たら出たのでこりゃあ破水だ!となり病院に行きました💧
止められましたし自力で出せましたがちょろちょろっと出てきましたよ💧

私は透明無臭でした!

退会ユーザー

おしっこかと思った時にトイレに行きましたがおしっこ出てあー!なんだ、って思ったらその後もじゃんじゃん出ました💧
    おしっこ何回も漏らしてる感じでした😅

• 10月1日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

止められるし、自力で出せるというところが私と似ています。
    他の動作では尿意を感じるだけで、漏れる感じはなく・・
    素人目では判断難しいですよね😰

• 10月1日

退会ユーザー

私は二回ほど破水?!と思って病院に行ったことがあり(笑)
    どちらもおりものか尿もれ と言われ返されまして💧
    それでまた返されるのもなぁ(深夜でした)と思いましたが破水してたら赤ちゃんがまずいと思い旦那をたたき起こしていったら破水でした💧
    なので心配でしたら病院に行くことをお勧めします😭

• 10月1日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

それは何週目と何週目の出来事ですか??私はあまりに早いと思い、勝手に油断してる部分もあると思うので。💦

• 10月1日

退会ユーザー

35wと36wです!
    37wで本当に破水しました💧

• 10月1日

退会ユーザー

ちなみに私の知り合いは2名ほど35wでの出産になってます💧
    破水からではないですが35wで前駆陣痛だと思っていて油断していたら本陣痛で…って感じでした😭

• 10月1日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

夜中にも関わらず、回答ありがとうございました💦35週でも、やはり構えてないといけないですね(´._.`)参考になります。油断禁物ですね!

• 10月1日

「妊娠・出産」に関する質問