※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ॰˳ཻ̊♡
ココロ・悩み

義父と義弟の問題で悩んでいます。義父は金銭トラブルや仕事で不安定で、義弟は学業を軽視しています。現在法的措置を検討中で、平和を取り戻したいと思っています。

長文になります。

義父はバカだし、義弟は考えが甘いしなんなんだ👎

義父は金遣い荒く、旦那と義母の名義で勝手にお金借りてるし、家のローン払ってなくてローン会社が家を売ってそれを誰かが買って売りに出してるのにまだ住み続けていて出ていく気がないらしい。
仕事も転々としていて、給料は今の旦那より安い。

義弟は、高校中退予定で今は旦那の会社でバイトさせてもらってます。
金曜日から義父の住んでる家に彼女と泊まりに行っていて、本当は日曜日に仕事があったのに前日になり急に彼女がいるから休むと言って旦那を怒らせました。
旦那ほんとに怒って、義父が住んでる家の隣にある義父の実家で帰ってくるの待ってたみたいなんですが、帰ってこず、義父に電話したら、「日曜日なんだから休んでも問題ないだろ。お前だって前の会社の時1週間休んだだろ、それと同じだ。義弟はお前に怯えているから電話には出ない。これ以上話すことはない。」と電話を切られたそうです。
そして、今日義弟がメールで「考えたいことがあるから1週間休む」と言ってきたそうで、もう旦那は義弟を痛い目に遭わせると激怒してます。

もし、義弟が義父のところに行くなら勝手に行けばいいし、もう今の家には義弟を住まわせる気は全くありません。2週間後、現状が変わらないのであれば義弟の私物は全て捨てる予定です。

義弟は義父に着いて行ったらお金で振り回されるということを理解していません。
私たちは義父が勝手に借りた旦那義母名義の借金のことで、弁護士を雇う予定でいます。慰謝料も請求して、名義の変更を行う予定です。
そしたら、義父はもちろん義父に着いて行った義弟にも害は行くはずなので、それが旦那の痛い目に遭わせるということです。義父の親はもう飽きれているので義父が頼ってきても助けないと言っていました。たぶん、縁を切るんじゃないかと思ってます。

旦那は義弟には高校中退してもしっかりやっていって欲しいから厳しく時には優しくやってきたのに義弟はまんまと裏切ってくれたので私もそうですが、義母も旦那にはもう好きにしていいよ状態です。
これからどうなるかわかりませんが、いい方向に進んだらなと思います。(義弟は正直いらないので帰ってこなくていいです笑)

この歳でこんな事になるとは思いもせず、自分の親の離婚の時より壮絶で毎日苦痛でしかない😢毎日、今月の支払い大丈夫かなとか来月はもっとこうしなきゃいけないとか考えてお腹の子に申し訳ないなと思います。

どうしたら平和になるかな~...

コメント