※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

娘が入院中でイライラしている状況について相談したいです。

愚痴っってぃいですか?
2ヵ月なる娘がRSにかかり、入院中なんですが
8才くらいの女の子と相部屋。
その子の行動がイライラしちゃって
愚痴らせてください!
今日、母が代わりに午前中だけ見ていてくれたんですがずっと娘の隣にいたらしいのです。
理由は。。YouTubeを見るため
最初は娘と遊んでいたみたいですが
母が携帯をだすとYouTubeみたい!と寄ってきたらしく断れず一時間程見せていたみたいなんです。  
そんなの、断ったらいいやん!
と言うと、やんわり断ったけどね。。と母。その後、眠そうにしてる娘を起こしたりと母はあわあわ。。
そのあと、お兄ちゃん達が
娘に会いに来たんですが
その子が、娘は具合が悪いの
あっちいって。と2才と4才の息子の服を引っぱり近づけず。。
4才のお兄ちゃんには
すごくて貴方はちゃんとしなさい
貴方はお利口ぢゃない
とか
4才のお兄ちゃんも泣きそうで
こりゃぁ、どうしよおか。。と
その子の母に助けを求めると
寝てる~
嘘やん。。と絶句。。
しかたないから、看護婦に
大広間?に娘をだしてぃいか
聞き、そこでお兄ちゃん達と娘を
少しの時間顔を見せあい
バイバイしました。
そのあと、その子の母は
出掛けたみたいで
いなくなった瞬間、大きな声で
歌いだし
娘不機嫌、、私不機嫌、、
我慢できず、
ごめんだけど、少し声小さくしてくれる?と言ってしまいました。。
私大人げないですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人気なくないです!むしろそれで堪えてらっしゃるなら大人過ぎます!
私だったら叱ってるかもしれません。病気だからって他人に迷惑かけて良いわけじゃないです。
親が躾できないなら、他の大人が叱って教えてあげるのがその子の為です。
8歳なら話も十分通じるでしょうし、困っているということをしっかり伝えてみてもいいと思います。

  • ゆうき

    ゆうき

    そーですよねぇ(´д`|||)
    なかなかその一言が言えずにいます!
    娘が眠ってる間に、飲み物とか
    買わなきゃと看護婦に一言伝え
    出ることがあるんですが
    帰ってくるとその子が娘のとこにいたり毎回アワアワで、、
    そーぃうときってその子に
    いったらぃいのか、親にいったらぃいのか、、汗

    • 10月1日
やちゃん

私なら相手のお母さんに
言ってその態度なら看護師さんに
事情を話して違う部屋に
してもらうとおもいます!
ゆうきさんは凄く優しい人なんだと
おもいました!

  • ゆうき

    ゆうき

    優しだなんて。。(照)
    うーん、、
    ずっと付き添ってるみたいだし
    疲れてるのか?と思ってしまって
    なかなか
    言えずにいて、、汗
    明日、退院なので
    今日までの我慢かなとは思ってるところなんですが、、汗

    • 10月1日
yuu

わたしなら看護師さんに言って部屋を変えてもらうと思います💦
確かに幼くして入院していてストレスは溜まると思いますが、それを他の人にぶつけてよいとはなりません💦
8歳ならわかってほしいところです…。
きっとお母さん寝てるって書いてらっしゃいましたが、愛情が足りないように感じているんでしょうね…。
それはそれで可哀想ですが、まずはゆうきさんにとって、ゆうきさんのお子さんが良くなることが優先ですので…。

  • ゆうき

    ゆうき

    甘えなんでしょうかね。。?
    看護婦さんに、あまり走らないで!
    とか言われても聞かず
    お母さんに注意されても聞かず
    な仔で、しまいには
    わざとらしく
    あの赤ちゃんのお母さん
    いつもいないわ。なにしてるのかね。
    赤ちゃん起きとるし
    みたいな言いかたするしで。。
    明日、退院なので
    今更言ってもなぁと思ってるとこです!

    • 10月1日
さんちゃん

私なら部屋変えてほしいっていうかもしれないです😨入院中ってどんな状況だったとしても疲れるのに、そんなの無理すぎます💦
その女の子に私ならもっと言っちゃうかもしれないです笑
お兄ちゃんが来てくれたときも、家族だからいいんだよ、っていっちゃいますし、ごめんね、疲れちゃうから寝かせてあげてとかいいます!
しつこいようであれば遠慮なくおこりますね。笑
入院しに来ているんで、ゆっくりさせてあげたいですしね、、