※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
雑談・つぶやき

父のがんが再発してリンパでした。ずっと聞くのが怖かったけど。仕事を…

父のがんが再発してリンパでした。。
ずっと聞くのが怖かったけど。。
仕事をしててすぐには会えないけどちょこちょこ孫を連れて顔を見せに行くしか出来ない自分が嫌だし、今は涙が止まりません。
でも、前を向くしかないのかなあ✨

コメント

かか

ご家族も、辛いですよね。
うちの父も、数年前癌になり、家族みんな落ち込んでしました。

とくに母が元気がなく、、
このままじゃマズイと思い、明るく接していました。

無事回復して、痩せてしまいましたが元気に生活してくれてます。

ぴーこさんのお父さんも、よくなりますように。

ご家族の方も無理せず頑張って下さいね。

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます

• 9月30日
みかん

大丈夫です(*^^*)
出来ることをしましょう。それだけでも…お父さんは喜んでくれます😁。笑顔になれます。
いっぱい泣いたら…笑いましょう😊✨

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます

• 9月30日
りま

お気持ちお察しします。
辛いですよね。
お父様も辛いでしょうが、周りも辛いです。
お孫さんや、ぴーこさん、家族の顔を見ることが何よりも良い薬だと思います。
親はいつまでもいると思うし、親孝行したい頃にはいなくなっています。
今出来ること、たくさんしてあげてください。

私の父は入院して1ヶ月も経たずに亡くなってしまいました、孫も見せられませんでした。
色々後悔はあります、でも今更遅いんです。何年も経ちましたが忘れることできませんが、毎日泣いていたけど、泣くことも減りました。
入院中食べ物を飲み込む力がなくても食べさせたり、ストローで吸う力もないけど、吸わせるのを手伝ったり、千羽鶴あげたり、
そして何より最期を看取れたこと、それが私なりに親孝行だと思いました。

ぴーこさんのお父様、
良くなりますように…。

• ぴーこ

ぴーこ

そうなんですね。
    いろいろ聞かせていただいてありがとうございます

• 9月30日
yupi

辛いですよね。
うちの父もリンパのガンで3回程再発をしています。。。
聞くと心配だし何かあったらと考えると本当に怖くて仕方ないですよね。

なかなか会える距離ぢゃないので帰った時は孫を合わせて出来るだけ仲良く過ごしうと思ってます!
父に孫の顔が見れてよかったと言って貰えた時はホントに嬉しかったです。

お父様再発のガンがまた良くなりますように。

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます。

• 10月1日
ミルキー

自分や、孫の顔をちょこちょこ見せに行くのは、大変だけど、とても大切なことです。一瞬でも、孤独や苦痛から解放されます。

私も、父を癌で亡くしました。
緩和ケアでの入院中では、「点滴は痛いからもう嫌だ」と泣いて担当ナースにダダをこねてしまい。ナースである私が針を刺して、最期は、私に看取らせてくれました。

7年闘病しましたが、悔いはありません。

今は、父と同じ誕生月に生まれた息子を、大切に育てて、命をつないでいきたいと思います。

• ぴーこ

ぴーこ

私は今4人目を妊娠してます。
    4人目を見せることが今は目標です。
    いろいろありがとうございます

• 10月1日