※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids☆Mama
ココロ・悩み

38度の高熱を初めて出した娘。今朝から風邪気味で鼻水もズルズルだった…

38度の高熱を初めて出した娘。
今朝から風邪気味で鼻水もズルズルだったから日曜日診察している病院に慌てて予約の電話して順番になったら診察してもらって、その飲み薬と高熱になったとき用の飲み薬とかが出てて、高熱を出したから飲ませて氷枕もして冷えピタも貼って今は落ち着いてるから大丈夫そうだけど…夜私がまた睡眠不足なりそう😓
ミルクもちゃんと飲むし食欲はいいし機嫌がいいけど明日には熱下がってください😭

今のところ毛布1枚かけてと長袖プレオール来て寝てます。

診察中、先生の話が娘の泣く声で聞こえなかったりで途切れ途切れしか分かりません、旦那も一緒にいたわですけど、旦那が抱っこしていたから私が話をしっかり聞かないとダメとは分かるけど、聞き取れなかったところがあったんだから仕方ない。
けど、ちゃんと話聞けたところは聞けたので良かった。

皆さんは、子ども抱っこして診察中(内診とかしてるときから)泣かれて話聞こえないときもう一度聴き直しますか?それとも悪いと思って聞こえてた部分のみで済ましていますか?

診察中必ず泣く娘、泣いてるときに話をする先生…どうしたらいいですかね😭

私は障害ではありませんが、小さい頃から病院とかで長々と話される内容を聞いて覚えることができません、出来ても自分が覚えてるところを話すのみ。何度練習してもダメでした。それからというものボイスレコーダー(iPhone📱にある)を使ってあとで整理して相手に話すということをしないと出来ませんし、自分自身でも忘れてしまったりします。
子ども生まれたのに母親なのにと思いながら、何度も練習してもダメだったというのを諦めしまうのはダメなので、ボイスレコーダーを相手に分からないように録音するしか方法はないです😔
コンプレックスなんです。
分かりやすい資料や書類などがあればなんとか大丈夫なんですけど、難しい言葉が出てきたり長々と話されたりを口頭のみでされてしまうと不安で不安で。(1人の時)
同じような方いらっしゃいますか??

中傷や批判スルーいたします!

コメント

あゆママ

大切なところだけちゃんと聞いて帰れば問題ないと思います。
高熱の原因は何か、それに対する治療は何かを聞いていれば良いと思います。
それを聞き逃したら、もう一度医師に聞きます。
それを聞かないと何しに病院にきたのか意味ないと思うので。

• 2kids☆Mama

2kids☆Mama

ありがとうございます!大切なところだけ聞ければいいですよね😅✨頑張ってみます!!

• 10月3日

「ココロ・悩み」に関する質問