※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーりー
その他の疑問

神奈川県鎌倉市玉縄のあたりって治安とか学校とかどんなかんじかわかり…

神奈川県鎌倉市玉縄のあたりって治安とか学校とかどんなかんじかわかりますか?
関東方面へ引っ越し予定で物件を色々探しているのですが、現在愛知県におり関東へは旅行程度でしか行ったことないので全くわかりません😢
お近くの方、わかる方、教えてください🙇

コメント

パンディ

実家がその辺りにあり、独り暮らしするまでそこで育ちました☺️
緑も多くのんびりゆったりな雰囲気です。
が、坂、多いです。
めっちゃ足腰強くなります(笑)

治安はいい方だと思いますが、住宅地が多いので駅から離れると夜は暗いです。

最寄りの駅の大船駅は、駅ナカや駅ビルもあり、かなり便利ですよ。
玉縄だと出口が「観音側」と言われる方なので、駅前商店街などはないですが、反対側はかなり充実してます☺️

学校は、私が通っていた当時はのびのびとした校風で、過ごしやすかったです。
いまだに、実家に帰るとのんびりな雰囲気に癒されて帰ってきます☺️

りん

隣の市に住んでます✨玉縄周辺は近くてよく行くので参考になるか分かりませんが😅💡

そこら辺だと、大きいホームセンターとか病院もあるし、駅までそんなに距離が無いので便利だと思いますよ💡
学校も、どちらかというと田舎より?な雰囲気だったかな〜という印象です!(10年程前ですが、中学の部活で隣の市の玉縄の中学まで歩いて試合に行きました)

鎌倉駅付近になってしまうと、観光地なので休日は混むし…って感じですが、玉縄辺りならそんなでもないです💡
ただ、鎌倉駅方面に抜ける道路とかは平日でも朝と夜(出勤と帰宅)の時間帯はかなり混んでます!✨ あと、道路が狭い所が多いので、裏道とか入った場合はすれ違いに気をつけてください😊
私はほぼ車移動がメインなので、渋滞は仕方ないし特に何とも思わないけど、前の方が仰ってるように坂が多い土地なので、徒歩移動がメインとかだと、バス停までの距離とか駅までの距離を考えて物件探しされた方が良いと思います😣💦
治安についても、特に悪いといった印象は無いです! 鎌倉駅だと観光地なので…って感じですが、玉縄だとどちらかと言うと田舎気味?なので、夜になったら出歩いてる人はあまり多く見かけないし、最寄りの大船駅は そんなに大きくないので、夜中にギャーギャー騒いだり、若者とか夜なのに人が沢山!っていうイメージもないですね🤔

ぐーりー

お二人とも詳しくありがとうございます!!!

今は車を持っていないので、坂は大変そうだなと思いますが、その他の点では良さそうですね!

まだ物件を探している段階ですが、参考にさせて頂きます🙌!!

「その他の疑問」に関する質問