※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
家族・旦那

旦那さんが専業主夫の方いますか?失礼ですがいくらぐらい稼いでたら旦那…

旦那さんが専業主夫の方いますか?
失礼ですがいくらぐらい稼いでたら旦那を専業主夫にできるんでしょうか?
職種もだいたいでいいので教えてほしいです、、

また、妊娠や出産したとき仕事休んで生活に影響ないですか?

コメント

まあさん

うちの場合ですが
手取り30近くあれば専業主夫に
してあげれます😅
今の旦那さんの稼ぎと同じくらいか
それ以上あれば大丈夫だと思います!
妊娠などを機に仕事を休む予定が
あるなら少なくても1年生活出来る
くらいの貯金があった方が
安心かと思います🙂
産休、育休手当?があったとしても
貯金はあるだけ安心です!✨

• 肉まん

肉まん

横から失礼します!
    私も産後は専業主夫になってもらう予定ですが、私の手取り30くらいあっても、車のローンなどでやや不安なところがあります...
    旦那の会社に頼み育休を取らせてもらえなければ旦那が辞める方向なのですが、
    まあさんさんの旦那さんは育休手当、失業手当などは受給していますか…?

• 10月2日
  • まあさん

まあさん

女性で30は凄いですね!😳
    憧れます😊
    旦那さんが育休とれない場合退職されるんですか!?😳
    ローンなども含めて毎月どのくらいかかってるのか計算してみて30じゃ厳しいようなら旦那さんに専業主夫になってもらうのは考えた方が良いかもしれません😅肉まんさんが仕事復帰した後の生活が厳しくなると思います😭うちは育休とったことがありません😂3人目の妊娠が分かる数日前に退職して失業?退職?手当はもらっていました!😅

• 10月2日
  • 肉まん

肉まん

わたしの仕事の転勤などの関係で、旦那の育休後の復職が確定できないことと、前例がないことから渋い顔をされているのです..😢
    ローンや保険などを入れても生計はなんとか立ちそうですが、仕事柄出張などもあるので、無駄遣いしなければ…という感じです😅(美容院の頻度を減らすとか高いカバン買わないとか、、)

子ども手当や失業手当など入れば貯蓄部分も確保されそうです💡
    もう少し相談してみます!ありがとうございます🙏

• 10月2日
ゆう

うちは専業主夫です。

現在私は産休中ですが、主人は専業主夫の状態です。

うちの場合は私が会社を運営しているので、産休といってもなんらかの仕事はありますし、お給料も発生しています。

現在の年収は1000万を超えますが、年収が700万の頃から専業主夫をお願いしていました。

大人2人なので生活はできましたが、
子供にどんな教育をするのか?
貯蓄はどうするか?
などのベースをどのように考えるかで
必要な金額は違ってくるかなと思います。

「家族・旦那」に関する質問