※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしゃ
子育て・グッズ

明日2ヶ月の予防接種を受けに行きます。車がないので、タクシーで行こう…

明日2ヶ月の予防接種を受けに行きます。
車がないので、タクシーで行こうとおもってるのですが、抱っこ紐で行くか、そのまま抱っこでいくか迷ってます(>_<)

抱っこ紐だと何かと楽だけど、注射する時に脱着しなきゃいけないのと、抱っこ紐の状態で座られるのが好きじゃないようなので、タクシーの中で泣いちゃいそうです(´;ω;`)

そのまま抱っこだと、タクシーの中や待ち時間のあやしも楽だし、注射もスムーズにできるけど、受付や初めてその小児科に行くので問診票とか書かないといけないからその時抱っこだと難しいなぁ~と思ってます。

抱っこ紐も抱っこも善し悪しがあるので迷ってます(´;ω;`)

皆さんならどうされますか?

コメント

rinrin

私は抱っこで行きました!
小児科にベビーベッドがあり、問診票や受付の間はベビーベッドにいてもらいました。ソファに寝かせてるママまいましたよ!
初めての予防接種ドキドキですね!

• さーしゃ

さーしゃ

返信ありがとうございます( ・ᵕ・ )
    抱っこ紐より抱っこが好きな子なので悩んでました( ̄▽ ̄;)
    最悪ソファにちょっと居てもらってもいいかもですね(笑)
    初めての予防接種で、初めての2人きりのお出かけ?なので本当にドキドキです(*゚-゚)

• 9月30日
わたあめ

抱っこ紐ですね💦
何かと手はあいていた方がいいですよ。

• さーしゃ

さーしゃ

両手空いてると何かと楽ですよね(>_<)受付とかが楽なので迷ってました!

• 9月30日
プルヨ

基本そのまま抱っこでもいいと思いますが、腰に抱っこ紐装着して、いつでもできる状態にしておくと便利かもです!!
わたしが行っている小児科では予防接種後変わったようすがないか見るため30分は病院内にいるように言われているので、その間ずっとそのまま抱っこも疲れるので、私なら念のため装着だけしていくと思います!

• さーしゃ

さーしゃ

その手がありましたね∑(๑º口º๑)!!いつでも抱っこ紐出来るように装着して行きます( *˙ω˙*)و グッ!
    30分間抱っこは確かにキツイので抱っこ紐あった方が良さそうですね(笑)

• 9月30日
かなちょん

気にならないようなら腰に付けとけばいざという時に楽ですよ!
だいたいは小児科にベビーベッドかバウンサーあると思います☺️
住んでるところが違うと問診票は院内で書くんですね😳!
私が住んでるところは全部郵送されてきて、受けるのだけ切り取って記入してから持ってくようになってます(・o・)

• さーしゃ

さーしゃ

万が一のために腰に装着して行きます!
    小児科なので、何かとそういうスペースありそうですよね( ̄▽ ̄;)
    あっ、予防接種予診票は市から事前に貰ってますが、初診なので診察券作るための住所記入とかのやつです(・ω・* )恐らく書かされるので抱っこだと大変かなぁ~と( ̄▽ ̄;)

• 9月30日
  • かなちょん

かなちょん

だからそんなに心配しなくても大丈夫だと思います...♪*゚
    勘違い失礼しました(><)
    私は初診でも記入とか特になかったので頭にありませんでした😂

• 9月30日
kitty

先日、とりあえず抱っこひもで行きました🙂病院の様子も分からなかったので😣
病院に着いてからは、待合室のベビーベッド使って抱っこひも外しました😅
とりあえず持って行ってもいいかもですね🎵

• さーしゃ

さーしゃ

小児科ならそういうスペースありそうですよね!!というかあって欲しい(笑)
    いつでも抱っこ紐出来るように装着して行くようにします(。^ω^。)
    使わなかったら使わなかったで良しとして(笑)

• 9月30日

「子育て・グッズ」に関する質問