※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
家族・旦那

義理の姉さん達は、嫁に出たからといって自分の親の面倒(金銭面)に対し…

義理の姉さん達は、嫁に出たからといって
自分の親の面倒(金銭面)に対していっさい
手伝わないのは当たり前なんですか?
なぜうちだけ?とおもった。
考え方がズレすぎてて疲れてきた😇

コメント

そーママ

いやー、それは白状。自分の親なんだから

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

旦那も俺が長男だから。と
    まじ意味不明。😫😫

• 9月30日
りら

一切ってのはちょっと😅
旦那側を優先ってくらいなら
まだわからなくないですが💦

しかも達ってことは何人もいるのにそうなんですね🙀💦

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

三人兄弟で姉が二人います😱

• 9月30日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

多少なりとも自分の親だし出すと思いますけど。
出さないなら、貰わらないって事ですよね、遺産とか。

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

遺産は貰わないって前に言ってました。。。そういうことなんですかね😫

• 9月30日
えりな

いやいや。むしろ法律的に嫁は義理親のこと見なくても良いんですよ!
嫁いだからって血は繋がってるんですから順番的に子が親の面倒を見るのが当たり前!
そういう奴に限って遺産相続のとき、ギャーギャー言うんですよね!

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

百歩譲って介護が必要になったら面倒見ようかなとは思います。でもお金の事って本当にギクシャクしちゃってこっちが鬱になりそうです😂

• 9月30日
けいママ

嫁に行ったとか関係なく、
実の親のことは兄弟で話し合って面倒みたり、金銭面も話し合うと思います!

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

ですよね。。。私もそう思います😔

• 10月1日
ゆぁ

我が家(実家)はそんな感じです。古い考えだと思いますが、長男が~という感じで、逆に出そうとすると、きっと嫁にでた娘に迷惑かけるなと両親が怒ります(^^;
もちろん、その分遺産はいっさいいただきません。←これもセットというか決まってます。

• ゆぁ

ゆぁ

我が家の場合はお金に困ることはないと思うので、介護の場合です。(^^;

• 10月1日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

今まで全然ゆるい考えの家だと思ってたのにその話だけ古風だな。と思っちゃいました!
    私も遺産はいらないから!って思っちゃいます😫

• 10月1日
  • ゆぁ

ゆぁ

我が家もその他は意外とゆるいんですけどね(^^;こればっかりは…
    なので、わたしの両親は兄が結婚する際にそのお嫁さん(義姉)にはその話をしていましたよ( *・ω・)ノちなみに私自身も長男の嫁なので義両親のお世話をする予定で敷地内同居です。

• 10月1日

何もしないというのは薄情過ぎると思いますが、正直、意識は低いでしょうね。男兄弟がいるなら尚更。
自分の親に頼って当たり前、親のことは長男がして当たり前って感じだと思います。ほんとイラつきますよね!

「家族・旦那」に関する質問