※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナユメ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵アレルギーレベル2.5の数値を持っています今は一日置きで…

こんばんは
いつもお世話になっております

10ヶ月の娘が卵アレルギーレベル2.5の数値を持っています
今は一日置きで黄身を食べさせてます(日・祝は病院が休みなので食べさせていません)が、いっそ卵原料が含まれている物を食べさせてアレルギー反応が出るか出ないか試してみようかと思っています

理由はレベル2.5という数値がアレルギー反応が出るか出ないか微妙だからです

少しせっかちすぎますか⁇
このまま黄身→白身を食べさせるようにした方がいいですか⁇

アレルギー反応が出なければ、食べさせられるレパートリーも増える為やきもきしています

優しく助言して頂けましたら嬉しいです

コメント

(ق)

数値だけですか??

以前 食べさせて アレルギー症状は出てますか??
症状でていたら 卵白での数値が高い可能性があるので かかりつけ医に相談されてからの方が良いとは思います😊

うちは 卵黄 卵白(加熱 非加熱)全部に反応あったのですが 一歳半すぎて 血液検査して ハンバーグのつなぎなどで試してみてって感じでしたよ。

私がたまご除去に慣れてしまって 引越しも重なりかかりつけ医もなくなって 逆に面倒で2歳すぎてからのスタートになってしまいましたが💦

• ハナユメ

ハナユメ

ありがとうございます
    今のところ数値だけで、黄身にはアレルギー反応はありません

加熱した卵白はアレルギー反応が出やすいとかかりつけ医にも言われてまして、迷って質問させていただきました

• 9月30日
  • (ق)

(ق)

うちは たまごボーロで最初でました。
    クラス4でした。

なので お子さんの状態を把握している かかりつけ医に進め方を相談されるのが 1番だと思いますよ。

• 9月30日
  • ハナユメ

ハナユメ

ありがとうございます

返信が遅くなり申し訳ありません

1歳を迎えるまで予防接種もなく、小児科にかかる機会もないのでこちらで質問させて頂きました

白黒はっきりさせたいと思ったのですが、あまり急ぎすぎて症状が重かったら娘が可哀想ですよね

順序を踏んで進めて行きます

• 10月1日
  • (ق)

(ق)

確かに 症状ないと大丈夫な気もしてしまいすよね💦

うちの子の場合
    嘔吐 蕁麻疹 下痢など症状がいくつかでたので アレルギーは慎重にっと感じているのもありました😅

症状なければ 1歳過ぎたあたりからなら 安心と言われるかもしれませんね。

• 10月1日
あみさ

うちの子も卵アレルギーです😭
レベルとかは分かりませんが、5ヶ月から離乳食でグラム計って食べさせてました💦
うちの場合は離乳食の進みが遅く、卵黄ではなかなかクリアまで至らず、ボーロで進めましょう、と先生に提案されマンナボーロ5粒までクリア→卵たっぷりボーロ5粒までクリア(今ここ)→アンパンマンのスティックパン1/6本で卵黄がクリア?になるようです!

卵白の方がアレルギー出やすいって聞きますし、自己判断ではなく先生の指示で進めた方がいいのかなって思います😅

• ハナユメ

ハナユメ

返信が遅くなり、大変申し訳ありません

ボーロで進める方法もあるのですね‼️
    予防接種も1歳を迎えるまではなく、小児科にかかる機会がないのでここで相談させていただきました

• 10月1日
はっぱ

こんばんは😊
3歳の息子が卵アレルギーです、一時期レベルが4までいきましたが、3歳になってレベル3までさがり、卵ボーロなどでチャレンジテストをしてアレルギー反応が出なかったので次は加熱温度の低いゆで卵にチャレンジしてそれもクリアで晴れて通院卒業になりましたが、まだ半熟や生卵はやめたほうがいいと先生からは言われています。

アレルギーの検査をした時も数値が高いからといって絶対アレルギー反応が出るわけではないし、低いからといって出ないわけでもないと説明されました。
ただ、アレルギー反応も年齢によって数値が高くても反応が出にくくなったりもあるので、息子の場合は2歳半からやっと卵が入っているものにチャレンジしはじめました。

病院の先生の話だと加熱温度が高いもの[クッキーなどは200度]
[ゆで卵などは100度]
だとやはり加熱温度が高いものの方がアレルギー反応が出にくいから、食べさせ始めるなら加熱温度が高いものから始めた方がいいよとアドバイスいただきました。
なので、ご心配であればゆで卵より卵ボーロなどから少しずつはじめて反応をみていかれてはいかがでしょうか⁉️😊

• ハナユメ

ハナユメ

返信が遅くなり、大変申し訳ありません

私がせっかちなのと何事も白黒つけたい性格なもので、もちろん加熱したものですが食べさせて反応が出るか出ないか見たいと思ってしまいました

子供には酷ですよね…

やはり、順序を踏んで大丈夫そうならボーロをあげてみようと思います

• 10月1日
  • はっぱ

はっぱ

我が家も娘がアレルギーが無かったので、卵が食べれたら離乳食のバリエーションも増えるのにな、と思われるお気持ち凄いよく分かります‼️
    でも、やっぱりアレルギー反応が出た時にしんどい思いをするのはお子さんですし、アレルギーは命に関わる時もあるくらい怖いものです、なので順序を踏んで少しずつ進めていければいいですね😊
    後、離乳食や子供用のおやつなども卵が使われてないものが最近沢山あるので、卵が食べれないからと言って食べれるものの範囲が極端に狭まると言う事はないですよ😉👍
    我が家も息子が完全除去でしたがそれなりに色々食べさせてあげれてました。

• 10月1日

「子育て・グッズ」に関する質問